※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

最近、子供がハイハイするようになってから家事や育児で大変で、夜中1時まで旦那が帰宅しないため疲れています。旦那は私の疲れを理解してくれず、愚痴も聞いてくれません。体力の限界を感じています。

最近1日の終わりにはバテる。
息子がハイハイしだしてからオムツ替えるのも動き回って私がハイハイの態勢でついて行く感じだし床に物置かないようにしてても完璧に物置かないのは無理だからゴミ箱倒してゴミ口に入れたりペットボトルそこらへんにまき散らかしたり着替えもハイハイで進んで行くから一苦労。
お風呂もじっとしてない…
毎日1人で寝てくれるのには変わりないけど最近に関しては動くのが楽しいのか眠たくなるまで動き回ってる。
私も寝たいのは山々だけど息子が寝た後すること山ほど残ってるしその場離れたらまた何するかわかんないし…
寝てくれるのに2時間もかかる…
こんな状態で私は疲れてバテてる。
旦那が仕事終わって帰ってくるのは夜中1時ごろ。旦那も疲れてるのは十分承知。
だけど私の疲れたーとかスルー
こっちは毎日旦那の疲れたー。とか仕事の愚痴とか聞いてやってんのに。
私の愚痴は聞いてくれない…
もう何かしら限度って言うものがあるよね…
本当疲れすぎてやばい。
まだ若いのに体力がもうない。息子についていけない…

コメント

えりんぎ

ハイハイしだすの早いですねー!
ハイハイほんっと大変ですよね😭💦
ゴミ箱周りにガードしておくのおススメです😭!
もっとガード欲しいんですが足りてないので、触って欲しくない本棚の前には潰れたダンボールが立てかけてあります😂笑
うちもお風呂苦戦中です💦
旦那さん遅いんですね😭😭
本当にお疲れ様です💦
子どもってなんであんなに体力あるんでしょうね💦

このは

わかります!うちも同じです。
寝てる時とおっぱいミルクめうらかか飲んでる時以外は常に動き回ってます。
毎回オムツ替えるのにすぐ寝返りしてしまうし、ウンチの時なんて最悪です( ;´Д`)