※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

産後うつで初めて心療内科にかかっています。産後うつになったことを、家族以外に話しましたか?

産後うつで初めて心療内科にかかっています。産後うつになったことを、家族以外に話しましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

4月に出産した友達が今産後うつと戦ってます!
友達は話してくれたのでサポート出来ることはサポートしてます!

• えり

えり

そうなのですね。周りの方がサポートしてくれるのはありがたいと思います。

• 9月26日
不死川まい

いつもお疲れ様です。
私は旦那にも周りにも話しても産後うつを認めてもらえず最近落ち着いたと思ったらまた落ちてきてます。
今はママ友が親身になって聞いてくれるのでその人以外落ちてることは話してないです。

• えり

えり

認めてもらえないのつらいですよね。旦那さんにはとくに理解してほしい。。わたしは病院ではママ友を作れと言われています。

• 9月26日
  • 不死川まい

不死川まい

ママ友も気が合わないとストレスになる可能性もあります。
    無理に作って辛くならないように気をつけてくださいね!

• 9月26日
  • えり

えり

そうなのですね!焦らずじっくりやっていきます💦

• 9月26日
  • 不死川まい

不死川まい

うん💦
    結局人間関係だから焦るとただ作りたいだけのママ友しかできないと思うけど、ゆっくり焦らず作ると本当に心の支えになってくれるママ友が見つかると思いますよ

• 9月26日

産後うつになりました。心療内科にはかかりませんでしたがPMSも酷かったです。
他人に言ったのは復職してからです。言っても理解してくれませんが。義両親には現在も話していません。

• えり

えり

なかなか理解されないものなのですね。わたしも義両親になんて話す気もなれません。。

• 9月26日