※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
雑談・つぶやき

最近反抗的な息子 🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️💥私「お片付けしてくださいよ!」息「ママがし…

最近反抗的な息子 🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️💥

私「お片付けしてくださいよ!」

息「ママがして!」

とか

私「もう知らない!あっちいって!怒った!」

息「ママがあっちいって!」

です(笑)

コメント

(❁´3`❁)

一緒にしよー!これ、どこに入れたらいいか教えてー!って言ってみては?
教えてくれたら、『よく知ってるねー!すごいねー!お片付け名人だねー!』と褒めちぎり作戦で!
もー怒った!こちょこちょ攻撃ー!とか(笑)

• イチゴ

イチゴ

ごめんなさいなんか上の方も
    (❁´3`❁)さんも勘違い?
    してらっしゃいませんか😭!!

ただのつぶやきでこうやって
    反抗するってだけで
    片付けしないから
    片付けする方法を
    教えて欲しい訳では無いです
    ごめんなさい😭😭💔💔

• 9月25日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

あ💦すみません💦

• 9月25日
林檎雨@

2歳でお片づけって早いんですか...?😳
1歳半には絵本は絵本の場所、ぬいぐるみはぬいぐるみがある所、部屋の隅におもちゃ部屋ならぬテントを設置してますがおもちゃはそこに乱雑にぶち込んでましたよ😂笑
お片づけしよーねー、ぬいぐるみさん寝たいってーって言うとその場所に戻してました🙆🏻‍♀️
それが最近はイヤイヤ期なのか 同じように ママでいい!(つまりお前がやれ)とか、
いつもはできるくせに急に ききない!ききないの〜😭(できない)
しないの!お片づけしない!イヤァー😭と泣き崩れます笑

開き直りパターンも増えてきて、お片づけしないなら要らないから捨てちゃうね。ゴミポイポイだね。って言ったら笑いながら うん。いーよー😆とか
一回だけですが、本当に自分でゴミ箱に捨てた事もあります😳
薬局で頂けるご褒美ガチャのちょろっとしたおもちゃだったんですが、本当に要らなかったようでそのまま捨てちゃいましたけど..笑

• イチゴ

イチゴ

早くないですよね !?
    むしろ早いうちからお片付け
    教えておかないとって思います…
    1歳過ぎたら箱に小さなおもちゃ
    入れてお片付けさせてました☺️
    本人はお片付けしてる感覚では
    無いでしょうけど←(笑)

やっぱりぶち込みますよね !?
    うちの子は未だに機嫌が悪い時とか
    夜でビビってたらほり投げてます😅

ちゃんと出来ないって言えないのが
    可愛すぎる❣️❣️
    うちの子は「しない!ママして!」です(笑)

• 9月25日
  • 林檎雨@

林檎雨@

決して批判?とかじゃなくて早いのか😳!だとしたらうちの子すごい?!的な意味で書いたんですが、気を悪くされてしまったかも😭ごめんなさい...。

うちは保育園に行ってるからだと思いますが、早い内からちゃんと理解して片付けてました🙆🏻‍♀️
    森さんのお子さんもちゃんと決められたとこに置く。ってお片づけの意識があると思います😊
    大人は綺麗に整頓=片付ける だけど、子供には流石に難しいですもんね💦
    その区画にさえ入ってれば本が雪崩ようが、見た目が汚かろうがokです😂笑
    ただ、この間ぶち込んでおもちゃ壊しちゃったのでそろそろ 優しく置く を覚えて欲しいところですorz

一応やるフリして出来ない!って言う時が殆どですが、完全に、しない!の意味で出来ない!って言う時もあり、
    ママもできなーい!って言うと ききないじゃないしょー!と逆ギレかましてきます🤦🏻‍♀️
    世の2歳児恐るべし🤣

• 9月26日