※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
ココロ・悩み

眠剤で記憶が曖昧になったりテンションが高まることがあり、適切な眠剤を見つけたい。主人のアドバイスは、寝る前にすぐ布団に入りスマホをいじらないこと。マイスリーとルネスタを服用中。同じ経験の方いますか?

精神科の薬を服用されている方、例えば眠剤などで寝る前の記憶が曖昧だったり、誰かにテンション高めのラインを送っていたり、そういう事があって少し嫌なんですがやっと自分に合う眠剤を、見つけたんです。同じような方いませんか?主人のアドバイスとしては、寝る前に飲んだらすぐ布団に入りスマホをいじらない、という提案です。出来るかな、、飲んでいるのはマイスリーとルネスタです。同じような人いませんか?気分が高揚してくる感じというか。それは副作用ですよね、やはり。。

コメント

せいチャム

薬の種類じゃなくて量の問題かと思いますよ。
私はソラナックス0.4を半分にしつ飲んでますよ(*´ω`*)

• butter

butter

量は一錠ずつで、寝る前には他にクエチアピンは1/2に、割って飲んでるだけです。

• 9月25日
  • せいチャム

せいチャム

二錠ですか…
    二つとも眠気を促す薬ですよね?
    眠くはなるんですよね?
    ハイになるのが気になるなら
    薬を変えてもらってみては?
    マイスリー飲んでもハイにはなりませんよ。

ちなみに安定剤のソラナックスもそこまでハイにはなりません。

• 9月26日
HMS‪‪☺︎

ゾルピデム飲んでますが(妊娠前)、気分が高揚することはなかったですね😅
記憶はかなり曖昧でした💦

• butter

butter

その記憶が曖昧な時にテンションが、高めになる時もありです。お酒飲みながらお酒にのまれないように気をつけてる時の感じとすごく似てます。ゾルピデムはマイスリーの事ですか?

• 9月25日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は全くなかったかと…🤔💭
    ただ頭がまわってないので旦那と「ん?」となるような会話はしてたらしいですが(笑)
    基本深夜寝る前(どうしても寝たい時)、子供は就寝中、携帯はつつく気がない時に服用するので気分が高揚することがないのかなと😂笑
    多分別名なのかなと思います!

• 9月25日
あーるさん

今は飲んでませんが、昔飲んでたときはそういえば頭の中が活発になっていたなぁと思い出しました😂わたしはTwitterで発散してました👍
マイスリー、ハルシオン、レンドルミンなどいくつか飲んでましたが、飲まなくなった今、旦那さんの言う通りにするのが1番いい方法だと思います✨なかなか難しいですけどね😣寝付けないとついスマホ触ってしまいますもんね😣💦
でもLINEのような他人を巻き込んでしまうものはやめられるといいかなぁと思います💧

• butter

butter

そうですよね、旦那の言う通りにします。特に体調悪い時は尚更ですよね。

• 9月26日
りんりん

ゾルピデム服用しています。

22時頃に飲んでも、直ぐには寝れず、スマホを見てしまいます。

以前は、、、気分が上がり、布団の中で何時間も母と会話したり、友達にも「旅行に行こうね〜」なんてLINEして💧
眠剤が効いて朦朧としているからか、、、会話の内容を覚えていない、LINEした事も何となく覚えている程度くらいでした。

今は、夜中にお菓子を食べてしまいます。
朦朧としながら食べるので、覚えてない事しばしば💦
食べたら安心して、ぐっすり寝れます。

• butter

butter

私も夜中にお菓子とかカップラーメン食べます。急にお腹が空くような感覚になってきて。私も満腹感と食べる事を果たしたみたいな達成感ですぐ寝ちゃいます😅

• 9月26日
  • りんりん

りんりん

同じような方がいるんですね!

朝起きて、夜中に食べた事は覚えていますか?

私は、はっきり覚えている時と、何となくそうだったかなぁって記憶が曖昧な時とあります😱

• 9月27日
  • butter

butter

そうですね、ぼんやりしてることが多いのですごくハッキリ覚えてるかと言われたらそうではないです。でもこの薬になってからだいぶ寝れてます。

• 9月27日