※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタです。歩くと片足の付け根が痛みます。友人に下がってきている可能性があると言われました。

37週目になる初マタです。
最近、歩いていると両足のどっちかの付け根がピキーンとつるような感覚になり、かなり痛みます。痛みは一瞬なのですが、歩くのが困難になります。友だちに話すと赤ちゃんが下がってきているからじゃないかと言われたのですが、そうなのでしょうか?

コメント

mog

私は子宮口あたりにふっとい針を刺されたような感覚がありましたが、その時は一瞬動きが止まります。私もそれは赤ちゃんが下がってきてる痛みだと思います🤗❤️

• べに

べに

わたしもその場から動けず、しっぶい顔して固まってますw
    下がってきてるってことは出てくる準備をしているのでしょうか。
    この痛みも愛せということなのでしょうね・・(o_o)

• 9月25日
  • mog

mog

わかります笑笑
    私もこの前久しぶりそれが来て、股を押さえながら固まってたら夫に笑われました😅💦下がってきた痛みとか、子宮口が開く痛みとか聞きますが、赤ちゃんが出てくる準備をしているってことだと思いますよ❤️
    あの痛みは愛せないですが笑、早く赤ちゃんに会いたいので楽しみですよね😍

• 9月25日
ぽこたん。

そうかなーと思って期待してますが、
私の場合は頭は下がっていませんでした🤣
あれ本当痛いですよね、、
なってしばらく超ガリ股で歩いてます笑

• べに

べに

あれれ、下がってないこともあるんですね!わたしは動き止まります・・というか止められますw
    ほんとにいったいですよねー。

• 9月25日
かずずん

今日はスーパーに行った時になって、5分ほど歩けず立ち止まっていました😅

• べに

べに

分かりますw
    家でもなるんですが、出かけた先でも結構な頻度でなるので1人で歩いてると恥ずかしいですー。

• 9月26日
はらぺーにょ

私も二人目のときに36週からありました!

一人目が38週1日だったので、三人目もそろそろ?と思いましたが期待を裏切られ、39週5日の出産でした💦

37週ですし、どちらにしてももう少しかも知れないですね♪

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

↑二人目もそろそろ?
    の間違いです💦

• 9月25日
  • べに

べに

やっぱりお産が近い時期になると出てくる症状?なのですね。
    明日から正産期なのでもう少し我慢します!

• 9月26日
さ

私も最近それに良くなるんですが
赤ちゃんの頭が下がってきたりして
骨盤に入ってきてるので
なるらしいです!
お互いもうそろそろですね!
頑張りましょ♡

• べに

べに

同じ週数ですね^ ^
    しかも同じ男の子!!