※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

あまり仲は良くないけど「連絡してきてね」と言った実家の母。だけど、…

あまり仲は良くないけど「連絡してきてね」と言った実家の母。
だけど、私が聞きたい事などでメールしても滅多に返って来ません。
母の欲しい連絡は「産まれた」だけなんですかね?
そのくせ顔合わせた時は、どんだけ溜まってるのってぐらいに
分かりきってる事をトイレに入ってる時まで口うるさく言ってきてます。
「赤ちゃんの保険はどうするんだ!腹帯しないからお腹下がるんだ!」などなど‥
親の気持ちわかりません。

コメント

(❁´3`❁)

たぶん、お母様も親に色々言われてきたんじゃないですか?💦
保険は、主人とちゃんと考えてるよー。もう正産期だから、下がっても大丈夫だよー生まれる準備だからーとか言いますね。
言われるのがストレスなるなら、距離を置くのが一番です。
生まれたら知らせるから、とだけ言います。
でも、知らせるのも退院した後ですね。
産後の疲れてる時に、病院に押しかけて来られても嫌なので。

  • 。

    ご意見ありがとうございます(*^^*)
    なんだか母の方から距離置かれてる気がしまして、、
    私からの連絡は産まれたしかいらない(孫しか興味ないんだろうな)と、
    感じてしまいモヤモヤ?しております。。😢

    • 9月25日
まーぶるちょこ

めんどくさいですね😭💦
私も出産前に「産まれそう?」とか聞かれてストレス溜まりました💦
産まれたら顔見に来たのですが「おめでとう」の言葉すらなく、、
何しに来たんだって思いました。
産後も身体が痛かったから「痛い、、」と言ったらスルーされたり心配なんてしてくれませんでしたよ😂

付き合ってたらこちらがもたないので、連絡もとらず会っていません(^^)

産後は大変だと思うので余計なストレス溜めないようにしてくださいね(*^^*)

  • 。

    ご意見ありがとうございます✨
    おめでとうの一言もないなんて、実の家族なのにとっても悲しいですね😢
    私も痛いなんて言ってもスルーされそうです
    妊娠初期から母の事だけじゃないですが散々だったので、
    私も産後の態度を見て付き合いを考えようかなと思います😣

    • 9月25日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    1ヶ月ほど里帰りもしたのですがその間、息子の名前を呼んでくれることもありませんでした。
    私は里帰りしてめっちゃ後悔したので2人目となっても絶対にしません。
    。さんも無理されないようにしてくださいね☺️🌟

    • 9月25日
  • 。

    あおちゃんマンさんのお母様は何がそんなに嫌だったのですかね😞
    私も里帰りはしないと決めました💡

    似た境遇の方からお話聞けて良かったです✨
    出産怖いですが、頑張ってきますね😌💕

    • 9月26日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    わかりません😂
    わかってたら今頃こんなことにはなってないですよね💦
    実家にいてもグチグチ言われて居心地悪かったです💦
    義実家のほうがよっぽどくつろげますよー!笑

    里帰りされないんですね!
    旦那さんとか、食事は宅食とか頼れるものはとことん頼ってくださいね😊🌟
    安産祈ってますね(^人^)💕💕

    • 9月26日