※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が30分で子供を見ずに寝てしまい、怒っているママ。旦那は反省しているが許せず、不安を感じている。絶対許せない行動だと感じている。

1歳9ヶ月のママしてます。
今日、朝、30分だけ旦那に見ててもらいスーパーな買い物に行きました。帰って来たら、旦那がベットで口開けて寝てました。
子供は家中走り回って楽しげでしたが、なにもなくて良かった。。子供から目を離して、寝てしまうなんて。。絶対あってはいけないことだと怒鳴ってしまいました。。。
一応、反省はしているみたいなんですがどーしても許すことができなくて、今も険悪な空気が漂ってます。

たった30分も見ることができないなんて。
仕事で疲れているから。。そんなのタダのいいわけです。子供が死んだとき、同じいいわけができるのかー?と一発殴ってやりたくなりました。
普段は、子供とたくさん遊んでくれています。世間から見たらいい旦那さん、いい父親だと思います。
けど睡魔には負けます。はぁー。この先不安です。

コメント

愛ちゃん

うちも、朝私が掃除機かける間ベッドで見てて!と頼んだのに、寝てて子どもがベッドから落ちたことありました☹️
夜も続けて睡眠時間取れて途中で起きたりしてないくせに腹立ちますよね💦

• まま

まま

ほんとに腹が立ちました。私達、母親は常に小さな命と向き合って生活してるんだ!と伝えましたが本当に分かっているんでしょーか。私ならどんなに睡眠不足でも、子供を置いて寝たりしないのに。。

• 9月25日
mog

夫も預けてる間に寝たことがあったので、それ以降、預ける際は外に連れて行ってもらうことにしています😅
でも30分の買い物とかならそうもいかないですよね💦

• まま

まま

美容室いくときは公園で遊んでてもらったりしてました!でも、今日は30分だし。。
    ほんと久々、怒り狂ってしまいました。
    外も涼しかったので、ベランダの窓も開けっ放しで行ってしまって。。帰って来たらゾッとしましたよ。

• 9月25日
  • mog

mog

30分でまさか寝るとは思わないですよね💦特に普段ママやってる身からしたら信じられないですよね😫
    何もなくてほんと良かったです😭✨

• 9月25日
みき

うちも旦那そんな感じですよ。旦那曰く一緒にいるだけでいいじゃんだそうです。別に危ないものがあるわけじゃないんだからって言われます💦

• まま

まま

そーなんです!一緒にいる=見てるなんですよね。まだゲームやっててくれたほうがマシだと思っちゃいました。。
    危ないもの?!
    なにも分からない子供にとっては危ないものだらけですよね。窓開けてベランダ出ただけでも危ないのに。。

• 9月25日
みきてぃ

うちの旦那も隙あらば寝るタイプなので、預けられません…
夜も8時間くらいぶっ通しで寝てるのに、起きてきて居間で子供が動き回ってる中また爆睡されてめっちゃイライラします😥しかもこれほぼ毎日…

洗い物してる間、洗濯干してる間、、
目を離したらすぐ寝てる。。
本当に腹立ちますよね😩💦

• まま

まま

うちも、ケンカの最中でも寝るタイプです。
    居間で寝られたらイライラしますねー。わたしはなぜか、コックリコックリ、白目あけてうたた寝してる姿に殺意が芽生えます。

そんなに寝てるなら家事手伝ってほしいですね。

• 9月25日
  • みきてぃ

みきてぃ

白目あけてうたた寝!殺意芽生えますね、、笑

うちはこの間「寝てないで娘と遊んであげてよ」と起こしたら
    「俺は今から12時間も働くねんで?寝かせてや」と、いかにも私が何もせずぐーたらニートしてるみたいな言い方されて、殺意芽生えました…

• 9月25日
  • まま

まま

うわぁーイライラしますね。
    うちも似たような感じですが、産後一ヶ月くらいたったときに、俺は働いててお昼寝できない。お前は子供と寝れてるんだから寝かせろって言われましたー。。
    自分の睡眠時間削って、家事もやってるにー!って離婚考えましたよw

旦那さんを悪くいうつもりはありませんが、家事育児はこの世の中で、1番大変な仕事ですよね。お休みないし、狭い空間の中で24時間365日、自分のことを後回しして、ママと主婦してるんですから。。

ほんと、もう少しわかってほしいですね。

• 9月25日