※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお名前書かなくても大丈夫ですか?名前つけ忘れてしまいました。教えてください。

保育園で、お洋服にお名前書かなくても大丈夫ってところありますかね??
保育園決まったので、名前つけなきゃ!とお名前のアイロンシールを買ったのですが、しおりにも、説明の時も名前つけてと言われず、今日聞くのを忘れてしまいました💦
電話して聞くのがはやいのですが、いまもう園しまってるので、もし名前つけてないよ!という方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

りんご

持ち物に名前を書くのは当たり前のことで書いたり言ったりされないのではないでしょうか?ゆくゆく売ったりとかでお名前書きたくないのでしたらタグとかありますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    いままで保育園で働いていた時は、持ち物にはしっかり記名を!と念を押して話していたので、あれ?と思ってしまいましたが当たり前のことですよね!
    売る予定もないのですが、文字の上に文字を書くのが嫌なので、タグに貼れるようアイロンシールを用意していましたので、名前つけします!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ママリ

私は今のところ記名なしでOKなところは見たことないです😖💦
子どもたちのお着替えを手伝うことが多いのですが、記名なしのお洋服があると結構困ります😅本人がわかればいいのですが、小さいとそうもいかないですよね😂

「これ誰のですか?」と忘れ物にさらされる前に用意されたお名前シールを貼っておいた方が賢明だと思いますよ👐😌

• ママリ

ママリ

保育園で勤務されていたんですね💦
    なんか偉そうにすみません😖

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    わたしも働いてる時困って、お名前は絶対!!と念を押してたので、そういえば言われてない💦って帰ってきてから気づいてしまって。笑
    悩むくらいならつけるべきですよね!お返事ありがとうございます😊

• 9月25日