※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

帝王切開経験者や男女の子どもを持つ方への出産祝いについてアドバイスをお願いします。

帝王切開したことがある方、またはお子さんが男の子と女の子両方いる方、教えてくださいm(__)m

先日友達が帝王切開で二人目を出産したので、出産祝いをあげたいと思っています。そこで聞きたいのですが…

✳️帝王切開した方✳️
産後、傷が痛むっていいますよね。そんなとき、こんなものがあったらうれしいなっていう便利グッズありますか?二人目なので、出産お疲れ様の意味も込めて、ママの身体をケアできるようなもの(またはリラックスできるようなもの)をあげられればと思っています。

✳️男の子、女の子が両方いるママさん✳️
性別が違ったから、買い足したもの、買い直したもの、もらってうれしかったものはありますか?
二人目だから、育児に必要なものはそれなりにあるだろうなあ…と思いながらも、やっぱり出産祝い!赤ちゃんに何かあげたいなあとも思っていて…。

みなさんのご意見を聞かせてください。ちなみに、今回生まれたのは女の子です👧

コメント

ママ

3人帝王切開でした!
むくみが凄いのでメディキュットみたいな着圧ソックス✨

傷が痛くてスキンケアが中々できないので美容パックが有り難かったです❤️

• みー

みー

返信ありがとうございます😄

メディキュット、いつごろまで必要でしたか⁉️

• 9月27日
  • ママ

ママ

産後2ヶ月近くむくんでました😭

• 9月27日
  • みー

みー

ということは、結構長く使うんですね!美容パックもいいですね😊検討してみます!

• 9月27日
ピッピ

二人目を考えてます。
今のうちから一人目の時にあったら絶対便利だった!と欲しくても買えなかった物を中古ですが集めてます。

私も帝王切開で産みました。
二人目妊娠したらなるべく自然がいいですが場合によってはまた帝王切開になると思います。

あって死ぬほど楽だった物はバランスボール65センチです。
お腹の傷の治りが遅くて8ヶ月ほど痛みと戦いながら日に日に重たくなる子供抱っこしたりおんぶしたりしてましたのでこれで寝かせるのに本当に楽で楽でたまりませんでした。
ご友人が持っていなかったら是非オススメ致します!!
横抱きして軽く弾むとワンバンウンドで泣き止み嘘みたいに寝ます!笑
ママ以外誰でも魔法のように泣き止ませたり寝かしつけができるのでご家族で使える優れものです。
お値段もかなりお安い!

後は、母乳育児をしている方なら授乳できるタイプワンピースパジャマ!
2、3枚ほしいー!と本気で思ってました。吐き戻しなどで濡れて着替える事も度々あるので。
それに傷が痛いのでワンピースパジャマに普段着も授乳用ワンピースが手放せなかったです。
それに冬は授乳中特に背中がかなり寒いので暖かい前開きの着る毛布的なのがあれば。笑

凄く凄く喜ばれるのは断トツで電動の鼻吸い器だと思います。笑
鼻水とってで吸いとるとき腹筋使いますから結構辛いんです💦
私は傷が辛すぎてほぼそれ使ってあげれませんでした。
お値段もそれなりにするのでなかなか手が出ない代物でもあります。
二人目ご出産という事で、上の子が外から菌を貰ってくる可能性大ですもん💦

足のマッサージ機もいいですね👍
帝王切開後かなり浮腫んでしばらくしゃがむのも苦労しますしいちいち痛いですから、ふくらはぎをつ包み込むエアーのやつが本当に欲しかったです💦

私の欲しい物や実際使ってよかった物ですが、参考になれば😆👍

• みー

みー

体験談を交えながら詳しく教えていただき感動しました😢✨傷の痛みが8ヶ月!想像以上の長さでした😣

• 9月27日
𝚂𝚊𝚛𝚊

3人帝王切開でした!
上2人は男で下は女の子です😊

傷の痛みがあたしはほぼなかったので
出産翌日から結構スタスタ歩け
毎回びっくりされてました🤣
入院中お肌の手入れって中々出来ないので
パックとか嬉しいかもです😊

うちは2番目と2歳差なので
肌着などは次男のお下がりでしたが
服は全て女の子の物に買い直しました😊
おもちゃやマグもハイターに漬け
直してたとは言えなんか日にちが
経って嫌だったので
全て買い直しました😊

• みー

みー

そっか!おもちゃとかは買い直すこともあるんですね!φ(.. )メモ

• 9月27日
ゆずりは

帝王切開しました。
何があったら嬉しいか考えてみましたが、簡単に食べられる美味しいものがあったら嬉しいかなぁと思いました。キッチンに立つのが大変なので、レンチンや湯煎などで簡単に食べられるレトルト食品や、缶詰、瓶詰めがあったらいいなぁと思いました😊

• みー

みー

考えていただき助かりました!そういうもながあれば時短になりそうですね✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

便利グッズではないですが、妊娠中ワンピースばかり着ていて、産後着られる洋服がなかったので困りました😅💦
出産前の洋服はきついし傷も痛くてしばらく着られないので、ウエストがゆるゆるゴムのスカートとかサロペットみたいな服を買い足しました。(個人的に授乳口付きの服はあまり好きじゃなかったので買いませんでした😅)

• みー

みー

服にも気を遣うんですね!しかも赤ちゃんいるとなかなか買いにいけないですよね😵

• 9月27日
ひーこ1011

2人お揃いデザインの名前入りTシャツとか良いと思います!
ママ友が出産祝いでもらってて、可愛くて羨ましくて、うちも自腹で別のもの買いました(笑)

あとうちはおもちゃ貸してもらえなかったので、赤ちゃんのおもちゃ買い直しました。
オムツとか消耗品は嬉しかったです。

帝王切開は保湿が大切なので、ヒルドイドクリーム愛用してました。
ボディケアで、無添加のボディクリームなどは良いかもしれないです!
あとは、これからの時期肌荒れするから、ハンドクリームとか…

• ひーこ1011

ひーこ1011

私は気づいたのが遅いのとお値段が可愛くないので買いませんでしたが、めっちゃ可愛いエプロンがあるのでオススメです!
    マールマールのエプロン、検索してみてください!

• 9月25日
  • みー

みー

写真までつけていただきうれしかったです🎵

ボディークリームは、傷口とか気にせずぬれるのでしょうか?消耗品は確かに何人目でも必要ですよね!

• 9月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

傷口が塞がれば塗っても大丈夫だと思いますよ☆
    回復具合は個人差がありますが…
    あとは、病院の指示でテープ貼り続ける人もいるみたいですし…
    私は何も貼らないで!と言われていたのでクリームを塗ってました。

• 9月27日
  • みー

みー

病院によっても違うんですね!参考になりました✨

• 9月27日