※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

妊娠中にデコルテや顔に発疹ができて焦っています。痒みはないです。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じような経験の方いますか?

妊娠18週目の初妊婦です。初期の頃からデコルテに発疹のようなものがでてきて、ほっといたら治るというのを繰り返しています。
今日は顔にまで発疹がでてきて流石に焦っています💦
痒みはないです。
妊娠してホルモンバランスの影響でしょうか?同じような方いますか??

コメント

わっぴ

私もそのくらいの時からお腹、デコルテ、顔に発疹が出てひどかったです!
私は痒みもありました。
おでこが特にひどかったので皮膚科に行って妊娠中も使える薬をもらいました。
妊娠してること自体が身体的にストレスをかけているから、出てくるんだよーって言われました!
一度診てもらうと、治まる薬もらえて安心かと思います😊

• はるたん

はるたん

ありがとうございます😊突然現れるのでそわそわしていました😅やっぱりストレスなんですね💦今週中に皮膚科に行こうと思います!

• 9月25日