※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

靴のサイズについて、13.5cmの靴が大きすぎるか相談です。14cmはサイズアウトしそうで心配です。アドバイスをお願いします。

靴のサイズについてです。この前測ってもらったら13.2〜3cmで13.5cmの靴ですね!と言われたのですが…14cmでは大きすぎでしょうか??
13.5cm買ってもすぐサイズアウトしちゃいそうで💦💦
アドバイスお願い致します!!!

コメント

ぶたにゃむ

勿体無いですけど、ぴったりの靴の方がいいですよ!

大きすぎると歩きにくいですし、まだ、完璧に歩きをマスターしたわけではないでしょうし!

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!結構しっかり歩けるようにはなってるので大丈夫かな…と思ったのですが…やっぱり厳しいですかね😅💦💦

• 9月25日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

あとは、私は冬なら靴下二重にしたりしてましたよ!

靴大きめ買って笑笑

• 9月25日
  • りんりん

りんりん

靴下二重!!私も今年の冬寒かったらやってみようと思います!そしたらやはり14cmが良さげですよね。:+((*´艸`))+:。

• 9月25日

実寸より0.5~1㎝大きめを買ったら良いですよ😃と専門店で計測しアドバイスもらいました。
14㎝で靴下履いたらいけそうな気がしますが…
すぐ大きくなりますし😃

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊ファーストシューズ買った時に私もそう言われた覚えがあったので大丈夫かな?と思ったのですが、お店の人に14cmは大きすぎと言われ…😭同じメーカーの店員さんだったのですが…百貨店と赤ちゃん本舗内のお店だったからでしょうか😞
    14cmにすることにします。:+((*´艸`))+:。

• 9月25日
ゆみんこ

その頃、ほんとに一瞬でサイズアウトしてました💧
これから冬になるので、厚手の靴下になるし、14でいいと思います!
メーカーによって、サイズ感も違いますしね。

• ゆみんこ

ゆみんこ

裸足で測ったんですか?(^ ^)

• 9月25日
  • りんりん

りんりん

回答ありがとうございます。そうなんです。メーカーによって違うので迷ってて…😅測ったのはミキハウスのお店で今までミキハウスの靴をメインにはいてて💦💦今度はムーンスターを買おうかと思ってるんです。たしかに靴下の厚みありますもんね!

• 9月25日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

物によって、ほんとに違うんですよねー。
    0.5大きめ買わないとキツかったりするものもありますし。

うちは上の子のファーストシューズがニューバランスだったのですが、あっという間に履けなくなり(笑)
    でも、ニューバランスにして歩くのは上手になったのでそれはそれで良かったんです。

本来はぴったりがいいんですよね。
    でも、、、子供の靴高いですよね。
    今じゃ少し大きめ買って、マジックテープでギュッとしてどうにかしちゃってます(笑)

• 9月25日
  • りんりん

りんりん

計測は靴下履いてやってもらったのですが、微妙にじっとしてなくてお店の人も〇〇かな??ってな感じで😅
    靴お高いですよね😭汚れるし消耗激しいのに…
    次は私もNBにしようかなって思ってましたが、ムーンスターの靴が可愛くて浮気してしまいました😂
    大きかったらNBを買おうかなと思います(笑)

• 9月25日
とうもろこし

私なら試しばきして普通に歩けてたら14にしちゃいます😅
実際に買って歩きづらそうだったら小さいの買い足して、大きいのは成長するまでとっておきます

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます。ミキハウスの14cmは特に歩きづらそうな感じはなくはいてるので大丈夫なのかなーと思いつつ…
    ダメだったら買い足しもありですね!

• 9月25日
みやこ

14は大きすぎだとおもいます。
ピッタリじゃないと歩きづらいから可哀想ですよ。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    とりあえず14cm買ってみて、大きすぎるようなら買い換えることにします。家にある14cmの靴は特に大きすぎることなく履いてるので、今度買う靴が合うと良いのですが…😅

• 9月25日

うちは先日13.7センチと言われて、14.5センチ勧められたので大丈夫じゃないかとおもうのですが💦💦

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。お店の方によって色々みたいですね💦💦私の計測してもらったお店は赤ちゃん本舗の中の一角のお店であまり商品の回転率が良くなさそうな感じなので、もしかしたらジャストサイズを提供されたのかもです🤔
    やはり1cm位までは大丈夫みたいですね!

• 9月25日