※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
その他の疑問

七五三さんの初穂料についてお聞きします‼︎地域によって料金は違うと思…

七五三さんの初穂料についてお聞きします‼︎

地域によって料金は違うと思うんですが、北海道札幌市の神社で七五三をする予定なんですが、予約時に初穂料の確認をした所、特に必要無いと旦那が予約時に言われたそうなんですが、やっぱり出した方がいいですよね〜⁈
以前 お宮参りの時は確か5000円包んだ記憶があるんですが皆さんどれくらい包んでいるものなんでしょうか?

コメント

エリーサ

北海道神宮で祈祷してもらうなら、5千円ですよ🙆‍♀️
他の神社はわからないですが、必要ないならいらないんじゃないですかね😳?
でも無料でやってくれるところあるんですかね😳

• mama☺︎

mama☺︎

回答ありがとうございます😊
    近所の神社⛩なんですが一応 確認はしたみたいなんですが大丈夫です的な感じで言われたんですが〜やっぱり気になってしまって😅💦
    神宮は5,000円なんですね‼︎

• 9月25日
kou

いらないなら払わないで
良いのでは?😁
そのお金でお子様に何か
買ってあげては?🌸

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですかね〜⁈💦
    気になってしまって😅

• 9月26日
ゆきだるま⛄️

先週七五三してきました❣️北海道神宮で5000円払いました💓無料ならお守りとか千歳飴とか何もくれないんですかね??初穂料は基本かかるので、んー??って感じですね💦神さまに捧げるお金なので無料でやるのはなんかおかしいですね。聞き間違いとかではない感じですか??5000円持ってった方がいいかなと思います😅

• mama☺︎

mama☺︎

だいたい5000円なんですかね〜。
    お宮参りの時も特に料金的な事は言われなかったんですが、一応 5000円を包んだんですが、御守りと木製のスプーンフォークセットを頂いたんですよね〜🤔
    やっぱり5000円包む事にします‼︎

• 9月26日