※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

お義母さんと一緒に暮らしている方いますか?もう最近イライラしかしなく…

お義母さんと一緒に暮らしている方いますか?
もう最近イライラしかしなくて、どうしたらうまく付き合っていけれるんだろうと悩んでます。

今日も仕事から帰ったら
明日息子保育園休ませて病院連れて行くように言われ、
詳しく話を聞いていると37,5℃だからとのことで。
なんで勝手に決めるんだろうって思ってしまいます
あたし的にぐったりはしてないので大丈夫じゃないかなと思ってます。

コメント

☆☆☆

もう割り切って、自分は自分!義理母は義理母と思って、何か言われても聞き流しますね〜😄笑
最初はやっぱり色々気使ったりしてましたけど、死ぬまで一緒の空間に居る住むと考えたら、そんな事してられない!と確信をしました、、、💦なので、私は今は自分の意見はハッキリ言いますね〜私は私!あなたはあなた!的な感じで笑🤣

でも、お姑さんの性格も関係しますかねぇ😭

  • 🍎

    🍎

    我が強い方でなかなか手強いです、(笑)
    こめんといただきありがとうございます😊

    • 9月27日
mk3070

37.5℃じゃ大した熱でないですよね😅

  • 🍎

    🍎

    ですよね(´=ω=`)
    37度になるたび大騒ぎされても困ります、(笑)

    • 9月27日
ママリ

37.5度って乳児にとっては平熱ですね。
義母は仕事してるのですか?
働いていなければ病院に連れて行くのは義母の役目じゃないですかね。
そこは同居してて、金を入れてないならそれくらいして当たり前ですけどね。
朝になって、「下がってたんで、病院には行きません。」でいいんじゃないでしょうか。

  • 🍎

    🍎

    平熱ですよね、毎回大騒ぎされると考えたら先が怖いです(笑)

    • 9月27日
かぐや姫

私も同じような状況経験しました。
母親は私!!子供の一番身近にいるのも私!!って、旦那に愚痴ってました。その子供の体調不良の件でこちらまでぐってり、イライラしました。
私も、多少熱があっても元気ならしばらく様子見ても大丈夫って聞いたことあります。

  • 🍎

    🍎

    同じ経験された方いてよかったです(´=ω=`)
    イライラしますよねー。
    自分が母親だと思ってる?て思うことがたまにあります、w

    • 9月27日
ゆきさゆ

同居してますが
割り切ってます!

うちのとこは40度とかの熱が出て
病院に連れて行くと
熱くらいで病院行ってもお金の無駄!心配しすぎ!と言われますよ。

お金出すのは義母じゃないし
高熱出たら病院行くやろ!って思いました。

親は私やから
黙っといて!っていつも思います💦

  • 🍎

    🍎

    真逆ですね、そっちの方がタチが悪そうです(・・;)

    お金の無駄とか子供にお金かけて何が悪いのって思いますね、、

    • 9月27日