※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
お金・保険

収入が少なく貯金が減り、支出が増えて不安。旦那に収入増やしてほしいが、話が進まず悩んでいる。

手取り20万ボーナスなし。そこに交通費含まれてるから実質177000円…貯金もなんやかんやでどんどん減って過去最低の2万5千円。いよいよ本当にやばい気がする。今月こそ貯金できるかと思ったら先月払えなかった分の住民税の支払いに消えた。来年2月に車検もあるし絶対に貯めなきゃいけないのに不安しかない。旦那にせめて土曜だけ掛け持ちしてほしいのに いつも探してる〜やるやる〜ばっかりで何ヶ月経った?もう嫌になる。

コメント

mama

それか旦那さんに土曜日、息子さんお願いしてあやさんが働きに出るしかないですかね(;_;)

うちの元旦那は仕事の掛け持ちではありませんが「やるやる星人」でしたが離婚するまでの10年、最後までやらなかったです(笑)

•  ちゃん

ちゃん

旦那のシフトがバラバラなので夜勤明けの土曜に見てもらうのが厳しいんですよね…

• 9月25日
りん

17万強のボーナスなしだときついですよね。

土日旦那さんがおうちでお子さんを見てもらってあやさんが働くとかですかね(´・ω・`)

2人で働かないときついような気がします。

•  ちゃん

ちゃん

せめてボーナスあればなあって感じです。やはり土日私が働くしかないですよね

• 9月25日

私ならその状況なら自分が働きますね〜😖

•  ちゃん

ちゃん

やはりそれしかないですよね。子供のためだし働くのはいいんですけど夜勤明けの土日だけ働けるところってなかなかないんですよね。。

• 9月25日

確かに貯金2万5千円じゃ不安しかないですね😅
ご主人は家計がどういう状況か知らないんですか?

•  ちゃん

ちゃん

住民税の支払いはもうすぐ終わるし今滞納してるのが終わればすごく楽になるんですけど、それまでが厳しいです…しってます笑!

• 9月25日
PON

あやさんが土日働くのはどうですか??
ご両親か旦那さんにお子さんお願いするとか、、(^^)

•  ちゃん

ちゃん

土日だけ働ける所ってなかなかないんですよね。平日はワンオペなのでたまの1日ぐらいやすみたいけどそれしかないですよね

• 9月25日
ari

私なら旦那さんに休み子供みてもらって自分が働きますね!
旦那さんにも家計の状況を、理解して話し合われたほうがいいと思います

•  ちゃん

ちゃん

旦那にはお金管理は私なので、散々 家系状況はなしてるので本人もわかってます。転職も考えてるみたいですがなかなか行動しなくて…やはり私が働くしかないですよね

• 9月25日