※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
妊娠・出産

1人目早産だった方、2人目以降も早く産まれましたか?体質の問題か、運動と破水の関連性はないと言われています。皆さんはどうでしたか?

1人目早産だった方で2人目以降も早く産まれましたか?

1人目は検診では毎回何も指摘されることなく順調だったのですが35週で破水して産まれました。
里帰り後は太るのが嫌でかなり歩いていてそれが原因だと母や夫に責められましたが、産婦人科で看護師をしている友達、出産した病院の先生も今かかっている先生にも「運動と破水の関連性はない」と言われています。
体質の問題なのかな?と思います。
皆さんはどうでしたか?

コメント

あいあい

1人目、34週ごろから沢山歩いてね〜と言われてて、1日4時間2回に分けて歩いてましたが、結局41週で誘発分娩でした。
体質じゃないんですかね😅💦

• ことり♪

ことり♪

4時間も😳そこまで歩ける体力に尊敬します!!
    私は1日2時間で歩きすぎと怒られました。。
    たまたまその時がそうだっただけですかね?
    あまり長く里帰りしたくないのですが前回のこともあるし。と夫が早く帰したがっていてモヤモヤしてます😅

• 9月25日
よしえ

うちも1人目は36wの時にお茶飲んでむせて破水してしまいました🤣
でも2人目は予定日前日だし、3人目は予定日4日前、4人目はまさかの予定日2日後‼️
5人目は予定日3日前です。
関係ないと思いますよ‼️
早く会いたかったのかな?と思います😆
ちなみに、4人目はマタニティヨガやビクスに通ってましたが、それ以外は、全くと言っていいほど運動なんてしてませんでした😜

• ことり♪

ことり♪

5人のママさんなんですね😍
    素敵です✨✨
    運動していても予定日超えるしまさかのむせて破水もするし出産って何が起こるかわかりませんね😳

5例もあればあまり関係ないとわかりますね😄

• 9月25日
なーな

1人目は原因不明の早産で27週で産みました。
2人目は予定日ピッタリ40週です!
1人目が原因不明だったので2人目のときも早産のリスクがあると病院の先生に言われてましたが大丈夫でしたよ☺
35週まで働いて、36週からは毎日2時間以上歩いてました✨

• ことり♪

ことり♪

27週とは💦さぞ当時は心配で仕方なかったですよね😥

やはりその時その時でお産の状況は違うみたいですね✨

• 9月25日
POOH

体質の問題です。
破水の原因は炎症などが原因な事が多いですし。

• ことり♪

ことり♪

炎症というのは子宮内の炎症でしょうか?
    実は先週の検診でカンジダになってしまい、後期なので心配しています。。

• 9月25日