※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーエン
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重と体調不良で悩んでいます。減量方法を教えてください。無理なダイエットは不要です。

24週にして既に+8キロ
一週間ちょっとで2キロ増えてしまいました。
ほんとに体重管理大変。
しかも、最近疲れやすくなったのか
眠気ハンパなく、昼間大体
寝てしまいます。
そして病院からもらった薬も効かず便秘、おまけに浮腫みでイライラ
してきました。
妊娠中に減量された方、方法など
教えて下さい。
ちなみに無茶な事してまで
痩せたりするつもりはないので、
ダイエットは良くないとかそう言うのはいらないです。
よろしくお願いします。

コメント

あられ215

私は最終的に13キロくらい太ってしまい(^_^;)
体重管理は大変ですよね。。
浮腫し身体ダルイし。。

どんどん太ってしまったので、最後ら辺はコンニャクとか食べてました(^_^;)
先生から栄養は母体から赤ちゃん摂取するから、豆腐やコンニャク食べてても最後ら辺問題無いよ!って言われ。ヘルシーな食事とってました。
あと、毎日散歩してました!
寒いとなかなか動く気にもなりませんが、去年の今頃は家の中でなるべく動くようにするとかしてました。

  • ビーエン

    ビーエン

    回答ありがとうございます。そうなんですね。やっぱり努力ですね。今から気持ち入れ替えて頑張ります。ありがとうございました!

    • 12月26日
ねこo(`ω´)o

妊婦さん大変ですよね(>_<)!!
私は体重が増え過ぎてしまった時病院に言われて食べた物を全て手帳に書いて記録していました!!
書くと食べ過ぎてるかわかるし、助産師さんに見せるとアドバイスもくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ!
ちなみに私はうどんをいっぱい食べていたのですが、助産師さんいわく、炭水化物は赤ちゃんの栄養には余りならず、お母さんのお肉になってしまうそうです!!Σ(・□・;)笑

  • ビーエン

    ビーエン

    回答ありがとうございます!えっ初めて聞きました!赤ちゃんの栄養にならないのに何でこんなに欲しちゃうんでしょうね(;o;)

    • 12月26日
  • ねこo(`ω´)o

    ねこo(`ω´)o

    不思議ですよね(>_<)!
    あたしもパスタやうどんが大好きで。。( ; ; )
    太り過ぎでめっちゃ怒られました!!笑

    • 12月26日
  • ビーエン

    ビーエン

    ちなみにどの位増えたんですか?
    私、今日の朝の体重から
    今寝る前の体重測ったら
    3キロも増えててほんとに
    イライラしてきました。

    • 12月26日
  • ねこo(`ω´)o

    ねこo(`ω´)o

    元々ぽっちゃりだったのに、15キロも増えました!!笑
    でも怒られるのは理由があり、やっぱり体重が重すぎるといざ産む時凄く大変でした(°_°)下半身に力が入らず苦しかったです(/ _ ; )

    でも産後2ヶ月で57→72→54と減りました!!自分でもびっくりです( ´ ▽ ` )ノ笑

    イライラする気持ちすごーくわかりますが、イライラすると余計お腹も減ってしまうので、穏やかにゆっくり体重管理して下さい( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月26日
  • ビーエン

    ビーエン

    私に近いです!私は59キロスタートです。
    えー!ねこさんみたいな奇跡が私にも怒りますように。
    そうですよね、リスクがあるから怒られる訳ですしね。はい、リラックスしながら頑張りまーす!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
pooon

増えたり減ったりを繰り返してますが
11kgまで増えてしまってます><
12kgまでしか増えちゃダメと言われてたのに
気がついたらここまで増えてました。。。

病院から食事の内容をメモすることを言われてます。
食事の見直しもできるので
食べ方とか食べる時間とか
料理法とか変えられることもできるので
レコーディングダイエットみたいな感じでw
メモするのがいいと思います(^^)

  • ビーエン

    ビーエン

    メモですね。頑張ってみます。ありがとうございます。私も12キロで頑張りたいです。(T_T)

    • 12月26日
mugi

体重管理難しいですよね〜(^^;;
私既に10㌔増えましたT^T
だってお腹すくんですもん!そんなに無茶食いとかしてないはずなんですが、ズンズン増える…
妊婦恐ろしいですよね( ´ ▽ ` )ノ
うちの病院は最近方針が変わったのか、こんなに増えててもまだ怒られてません。
無理して赤ちゃんが低体重児になってもいけませんし、ストレスも赤ちゃんに良くないし、ほどほどに頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
最近開き直っちゃってます(笑)

  • ビーエン

    ビーエン

    ありがとうございます!
    ほんと、ストレスですよね。ただ太ってもリスクがあるから怖いなと思って。
    けど、なんでもほどほどが良いですね!お互い頑張りましょーう!(^O^)/

    • 12月27日