※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
お金・保険

大阪の北摂でマイホーム検討中。東京オリンピック後の価格変動や消費税増税の影響を気にしている。購入タイミングについてアドバイスを求めています。

大阪の北摂でマイホーム検討中です。
東京オリンピックが終わると値段下がりますか?
大阪万博があるのでそんなに下がらないのかな。。。
消費税は10%になるから、それまでに買った方がお得なのかな。。。

買うタイミングについてアドバイスお願いします😅

コメント

私も全く同じ悩み抱えてます。
北摂ですが高すぎますよね😅💦💦

• ひなちゃん

ひなちゃん

ほんと高いですよね😰

• 9月25日
rey

値段が上がるか下がるかは、専門家でも予想はできても分からないようなものだと思います😓
消費税は上がることが決まっているので、消費税だけ見れば8%のうちに買う方がお得ということは間違いないですが、10%になってからの方が、家自体が安くなって消費税込みでもオリンピック後の方がよかった、となるかもしれないですし…迷いますね💦
以前銀行で住宅ローンを担当していましたが、5%→8%になる時は、増税前の駆け込みがかなり多かったです!購入をお急ぎでないなら、ローン審査や契約が間に合うギリギリに、その時の相場を見て決めてみてもいいかもですね💡

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます😊消費税、たった数パーセントなのて何千万の物を買うと結構なお値段になりますもんね💦急ぎではないので、もう少し考えてみます✨

• 9月25日
タマ子

株価が上がるか下がるか?を聞いているようなもので、誰にも確実な予測は出来ないと思いますよ😥
オリンピックが終われば建材の価格が下がるのは確かとは思いますが、、、

• ひなちゃん

ひなちゃん

そうですよね😅ありがとうございます😊

• 9月25日
きらきら星

我が家も北摂で今はマイホーム検討してます^_^結局は土地探しも気に入った土地見つかるかなので、時期は考えずに良い土地に出会えたら購入する予定です!
出来たら増税前に見つかったらいいな〜くらいの気持ちです。

• ひなちゃん

ひなちゃん

増税もマイホームの購入だとバカにならないですもんね💦ありがとうございます😊

• 9月25日