※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
子育て・グッズ

宇都宮市でヒルドイドクリームをもらえる皮膚科を教えてください。内科皮膚科では薬局が別で移動が大変です。

ぬ宇都宮市でヒルドイドクリームをもらえる皮膚科を教えて欲しいです!今はじん内科皮膚科でもらってるのですが、薬局が別で移動が大変なので💦

コメント

tu

宇都宮の皮膚科はわかりませんが、他の皮膚科で受診時にヒルドイドを希望すれば処方してもらえるはずですよー!
症状を伝えて以前まで通院していた皮膚科ではヒルドイドを処方されていてそれが合うのでそれをお願いしたい等…

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

回答ありがとうございます😊✨前通ってたところはヒルドイドあつかってなくて…皮膚科によって扱ってないところがあるみたいです😭

• 9月27日
みーこ

病院内で薬を受け取って帰りたいということ?でしょうか?
それだと今時はどこもお薬の受け取りは病院とは別の建物の薬局になるのが普通です。

それともヒルドイドは処方できませんという意味なのでしょうか?
それともその薬局ではヒルドイド置いてませんという意味?

ヒルドイドはかなり一般的なお薬なはずなのでほとんどの皮膚科で取り扱っているはずです…
よっぽど珍しい皮膚科さんですね〜😳
逆に小児科とかの方が普通に出してくれるかも