※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

お子さんが食に興味を持ったきっかけは何でしょうか?1歳0ヶ月前後で経験された方のお話を聞きたいです。

お子さんが今まで食に興味がなかったのに、急に興味が出たという経験をされた方、お子さんは何をきっかけに食に興味を持ちましたか??

出来れば1歳0ヶ月前後でそのような経験をされた方のお話を聞きたいです😀

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

その頃、昼間断乳して少し食べるようになりました!

• ピーのすけ

ピーのすけ

断乳して食べるようになったんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月25日

うちも8.9ヵ月頃から全く食べなくなり何しても1口2口でもう嫌だーってなってこっちも動き回りイライラしたりしてました😭
でも11ヵ月頃から歩き出したりしてお腹空くのか良く食べるようになりました!
でもまともに座って食べてくれないので座らせようとしてイライラしてましたがもう立ち食いです😂
私がイライラしたら多分楽しくないと思ってたのかもしれないです😭
好きにさせたらちゃんと食べますし
ハイローチェアに最初座らせて途中で立ちだしますがちゃんと全部食べてくれるようになりました😍
もうお行儀なんて2歳くらいでいいやと笑

• ピーのすけ

ピーのすけ

運動量が増えてから食べる量が増えたんですね!
    うちも一時期椅子に立ち上がる時期ありました😱立ち上がるとバランス崩して椅子から落ちるんじゃないかと怖くて、食事を中断していたのですが、椅子を変えたら立たなくなりました!
    わかります、お行儀を気にしすぎるとストレスたまりますよね😵
    食べてくれた方がこちらとしてはストレス無くなりますしね✨✨
    ありがとうございます!!

• 9月25日
スヌピ

全く食べてくれなかった息子で、2回食にしないといけない時期を過ぎてたので「どーせ、食べないなら食べる量が2回で1食分でもいいやー!」と強行突破にしました。
そしたら、しばらくしてからはモリモリ食べるようになりました!

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですか😳💡なにか本人の中で食への興味が出るキッカケがあったということですよね!素晴らしいです😃✨

• 9月25日
  • スヌピ

スヌピ

あとは、食事ができる支援センターで他の子と混じりながら一緒に食べたりしてたら食べてくれるようにもなりました😃

• 9月25日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

食事ができる支援センターというのがあるんですね!それも良いですね😃
    そういうところに行った時は、あえてあんまり好きじゃないものを持って行ってみようかなと思いました😂

• 9月25日
  • スヌピ

スヌピ

お母さんとマンツーマンだと飽きちゃう部分ありますしね💦💦

• 9月26日
るーま

うちも小食ちゃんなのですが、友達宅に行ったり帰省したりお出かけ先でごはん食べさせると確実に普段よりも食べてくれます。
普段は私と2人きりなので、なんかいい刺激になってるのかなぁーと。

• ピーのすけ

ピーのすけ

気分転換でいい刺激になっているんですかね😃
    場所を変えるというのも手ですね🌟
    ありがとうございます!

• 9月25日
こてつ

元々はすごい少食で、離乳食あげるの憂鬱だったんですが…仕事復帰して、朝晩だけの授乳にしたら、前よりもだいぶ食べるようになりました!びっくりです。

• ピーのすけ

ピーのすけ

やはり授乳って結構食事に響くんですね!
    実は私も授乳はもう夜間だけなんですが、それでもあんまり変化なくて😭もちろん昼間も授乳していた頃よりは食べてるような気はするのですが、今度は偏食が始まりました😭

• 9月25日
ゆず

うちは1歳になってすぐくらいに実家に半日ほど預けて、2回分の食事(BF)を母にお願いしたんですが、その日以降食べる量が格段に増えた気がします!
1日3回の食事に加えて間食(果物や食パンなど)もちゃんと食べるようになりました🙄

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですか😳
    場所と人が変わることがいい気分転換になって楽しかったんですかね?✨
    食べることが楽しいって思えるようになったのはとても良いことですよね😃
    羨ましいです!!

• 9月26日