※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocco
妊活

千葉県浦安市の「さくらウィメンズクリニック」に通っている方いますか?不妊治療で検査を受けているが、費用や手術内容に疑問があります。口コミを聞きたいです。

千葉県浦安市の「さくらウィメンズクリニック」通ったことある方いらっしゃいますか?
数ヶ月前から不妊外来で通ってるのですが、
通水検査が2万と高く、
さらに「ポリープがあるので通水で確認した後、子宮鏡下で取りましょう」と言われていたのですが
今日保険請求のために名称を確認したら「子宮内膜掻爬術と思います」
と事務の方に言われました。
通水検査が高いこと、子宮鏡下切除術だと思っていたけど掻爬のようであること、
さらに外来手術扱いなので日帰り入院にならず、
後日のポリープに関する術後通院で保険請求はできないこと
などなど、検査を来週に控えて「本当にここで良かったのだろうか」と疑問に思うようになりました。
良い口コミを聞いて安心したいのですが…
どなたか受診されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

よぅ

さくらウィメンズクリニックに通っていました💡
さくらに転院する前に、他の病院でタイミング2年して、さくらに転院後、人工3回→体外1回で妊娠・出産して今に至ります!
わたし的には、妊娠できたので結果オーライなところもありますが😅笑
先生も看護師の方々も基本的には優しい印象でした。でも、説明が😳??ってなる事があったり、毎回担当の先生が違ったので、先生が変わるとあれ?前回と話ちょっとちがうかも?となる事はありました💦 (体外の時は院長先生が担当してくれたので、そんな事はありませんでしたが)
なので、その都度確認はするようにしていました💦
かなり混んでいる病院なので、ある程度はしょうがないのかなと思ってました😅
でも、移植胚凍結しているので、2人目も、さくらで体外するつもりでいます😊

  • pocco

    pocco

    コメントありがとうございます!!
    ご妊娠できたのですね!✨
    良い印象だったようで、安心しました😊
    このまま通ってみて、ポリープを取ってもらって、わたしも妊娠したいです!!

    ちなみに、さくらに転院する前、ほかに浦安市内で検討•通院していたことのある病院はありますか?
    参考として伺えればと思うのですが…💦

    • 9月25日
  • よぅ

    よぅ

    わたしの場合、仕事しながらの通院だったので、平日夜まで診療してるところを探して、ここに行き着いた感じです💦自宅も会社も浦安市内ではなくて、通える範囲内で探した感じなので、浦安市内の他の病院はわかりません😣すみません😂
    poccoさんの手術と妊活がうまく行くことを祈ってます♡

    • 9月25日
  • pocco

    pocco

    そうなんですね💦
    仕事しながらの治療だと、大変でしたよね…
    でも、頑張った甲斐あって妊娠できてよかったですね✨

    ありがとうございます😊
    わたしも頑張って後に続きます!

    • 9月26日
おまめちゃん

以前通っていました!
現在は転院していますが…

確かに通水検査の費用高いですよね(笑)
不妊治療は自由診療な部分もあるのでほんとピンキリですよね💦

私が転院した理由は女医さんとうまくいかなかったから+診察室は個室が良かったからです。
内診中に隣の診察室から妊娠おめでとうございます!って聞こえて心が折れたからです。カーテン越しだと色々聞こえてしまいますからね_( _´ω`)_

治療がうまくいきますように…‪(*´꒳`∩)‬

  • pocco

    pocco

    自由診療な分、ほんとにピンキリですよね😓

    あー、たしかに個室じゃないの気になりますよね…
    わたしはまだ女医さんは当たったことがなくて、毎回おじいさん先生に診てもらってます。
    女医さんってどこの病院でも言い方が強くて苦手で…いつか当たるのちょっと怖いです😓

    ちなみに転院されたのは別の浦安市内の病院ですか?

    • 9月26日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    私も初診の時はおじいちゃん先生でした‪(*´꒳`∩)‬
    院長先生になかなか当たらなくて基本女医さんでした(笑)
    以前テレビのスッキリ?に出てた女医さんと私は合わなかったです( ´・ω・`)

    女医さんは同じ女性だから余計きつく感じるのかな?って思います。
    現在は亀戸まで通っているのですが、そこの女医さんは相性いいですよ!
    ネットの評判は良くないですが💧

    住まいが浦安ではないので、他の浦安市内の病院はわかりません( ´•̥ו̥` )
    力になれなくてごめんなさい…(*´・ω・*)

    • 9月27日
  • pocco

    pocco

    さくらの女医さんスッキリに出たことあるんですか?!すごいですね〜!
    まあ、合うかどうかは別問題ですが…😓

    亀戸まで!
    やっぱりみなさん住んでる市内以外でも色々調べて転院されたりするんですね…✨

    とても参考になりました、ありがとうございました😊✨

    • 9月27日
yurie

休み休みですが約1年通っていました😊
最初の半年で一度妊娠→流産してしまい、少しお休みしてさらに半年ほどで、次からAIHしたいです!と言った周期でまさかの妊娠でした😳
技術面、費用面では、おすすめ!とまでは言えませんが、でも先生方は基本おだやかでいい方ですし、夜間もあって仕事をしながらの通院が可能だったので、わたしには合っていました✨
ちなみにわたしは別のクリニックに通っていたときに卵管造影はして、確か1万円しなかったくらいなので、2万はちょっと高いですね💦

  • pocco

    pocco

    ご妊娠おめでとうございます!

    表面は高すぎてほんとおすすめ!って感じではないですよね。
    技術面もそんなに優れてないんですかね?
    あんまりクチコミもないので、よく知らぬまま通院してるのですが…
    (エコーはどの病院より痛いなとは思っていますが😢)

    やっっっぱり通水2万は高いですよね!!!😭

    • 9月26日
  • yurie

    yurie

    他の方へのコメントで拝見しましたが、O先生ですかね?
    おじいちゃん先生👴🏻
    わたし、ずっとO先生で、タイミングを見ていただいて流産を含めれば2回妊娠まで至ったので、感謝しています✨
    何よりあの口調が癒しで…。笑
    ただ、エコー技術とかはびみょーな気がします💦
    エコーは院長先生がやっぱり上手でした!
    タイミングだけならO先生おすすめですが、ステップアップをご検討されているのであれば、院長先生か別の病院がいい気がします😣

    • 9月26日
  • pocco

    pocco

    そうです!👴🏻先生です!笑
    話し方、穏やかで元気付けてくださるので好きなのですが、技術がどうなのか心配で😑
    わたしも早く妊娠に至りたいです〜😖

    なるほど…!!
    今はまだタイミング(ポリープ取った後も多分数周はタイミング)なので、ステップアップの話が出た際には再検討してみます…!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 9月27日