※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

靴を履くコツについてアドバイスします。靴のマジックテープを使う際、まずはゆっくりと正確に合わせることが大切です。足を入れる際には、つま先から入れてかかとをしっかり合わせると履きやすくなります。

靴を自分で履けるようになるコツってありますか❔
脱ぐのは前からできているのですが、履くのがどうも上手くいかなくて、玄関でいつもギャーって泣いてしまいます💦
マジックテープでとめるスニーカーを履かせています。教え方などアドバイスあれば聞かせてください🙇

コメント

れん

うちもできないと怒ってますが、「大丈夫だよ。お母さんと一緒にやろうか」と少し手伝う感じで、出来たらすごく褒めてます。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます☺
    誉めるの大事ですね‼何回もやってこつ掴むしかないですかね。

• 9月25日
ゆーママ

マジックテープの部分が大きい靴履かせてます👀
教え方はベリーってしてよいしょって入れてぺったんこするんだよーくらいしか…抽象的な表現です…

• ちっち

ちっち

なるほど✨ありがとうございます🙇
    かかとを入れるのが難しいようです😃

• 9月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

かかと入れるときは一緒に靴履いてトントンしてごらん👀とかここ(かかと部分)ひっぱって明日入れてみてーとか

• 9月25日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます。やってみますね。

• 9月25日