※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が中耳炎で悩んでいます。鼻水が治らず、再度切開しました。中耳炎が改善するか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

明日で1歳になる娘がいます!
7月の終わりぐらいから風邪を引きそれからずっと鼻水が出ていて9月の初めに中耳炎とのことで両耳切開しました。とにかく鼻水が全然治らなくて週に何回か鼻を吸いに行ってますが全然良くならず。日曜に40℃近い熱が出て月曜は出なかったのですが、今日38.9℃と保育園から連はあり、耳鼻科に連れてったらまた中耳炎が悪化していたみたいで今回も切開しました。こんなに中耳炎になって、切開してもう大丈夫なんでしょうか?保育園行きだして体調が全然良くならなくてほんとにかわいそうです。。
幸い機嫌は悪くないですが、鼻水が治らないと中耳炎も良くならないみたいで。。同じような経験された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

奏

うちの子も中耳炎を短期間で繰り返し切開してます。
鼓膜換気チューブを入れる手術をした方がと言う話まで行ってたのですが、1番強い抗生剤で菌に効いてるようでまだ手術はせずに経過観察中です😊
お薬はきちんと飲ませていますか⁉️
切開すると薬治療だけより治りが早いはずなんですが…

• m

m

以前なった時も菌に効く薬もらいました。少し良くはなってたんですがやっぱり鼻が良くならんとね〜と先生からは言われましたm(_ _)m

• 9月25日
  • 奏

薬剤耐性菌とやらがいると、なかなか抗生剤がかてなくて良くなりにくいんですよ😊

• 9月25日
ななり

保育園行き出したらいろいろ貰いますよね😅うちも最初の2ヶ月は熱ばかり出ました!治りかけに違う風邪貰ったりと鼻水ずっと出てた気がします💦中耳炎は癖になるので毎回心配になりますね💦
自宅で鼻水吸ってますか?うちは高いけど自動吸引器買って鼻水吸っていました。熱が上がっても比較的早く良くなったと思います!今2歳ですが自分から鼻とってーと言います!

• m

m

先生にも今年はずっとかもねと言われました😞😞
    ずっと口で吸うタイプの使ってましたが今日思い切って電動を買ってみました!!

• 9月25日
  • ななり

ななり

友人が口で吸うのは暴れてる赤ちゃんは抑えなくちゃいけないし、自分が酸欠で死にそうになるって教えてくれて…笑 私も思い切って電動買いました!もちろん暴れますが、電動は吸引力が違いますし、親が慣れてしまえば短時間で済むので子どもの負担も少ないと思います!🙂頑張れーって言いながらガッツリ足でホールドしてやってました😂旦那は可哀想で見てられないって言ってましたが…少しでも早く良くなって欲しい母の愛です‼︎夜の鼻づまりも解消されて、体調悪い時も少しでも長く寝てくれるようになり私は買って良かったです!2人目にも使えますしね!🙌🏻
    早く良くなりますように!

• 9月25日