※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

旦那の実家の真横(隔たり何も無くほんとにすぐ横)に家を建てるという話…

旦那の実家の真横(隔たり何も無くほんとにすぐ横)に家を建てるという話が出てます
もともと馬屋だったところを壊して作るとかゆってるのですがあまりにも狭い...
庭なしだきっと...駐車場もあるかないか。
しかも目の前はほんとに道路 危ないし車通る度に家の中にまで車の音がすんごい音で聞こえてくるくらい
はあ嫌だ。。。
義母は干渉しないからとかゆってるけど今がもんのすごい自分の息子に干渉しまくってる
干渉なんて無くなるわけがないじゃん💭
これでもし本当に家建てて干渉酷かったら「干渉が酷いので少し実家に帰ります」といって帰っても大丈夫でしょうかね😂😂😂
旦那も義母の言葉は信じてすぐその頭になる
ほんとに嫌いだわ

コメント

家建てない方がいいのでは?😅
そんな条件悪いところに無理に建てなくても💦一生そこにすむのにもし干渉されたら最悪だし、実家に帰ったところで何も変わらないと思いますけどね😭

• pooh

pooh

義母が横に立てろよこに立てろとうるさいんです😭
    更地にするお金は出すから〜とかゆって!!!笑
    まだあたしが庭欲しいとかゆってないのでどうなるかですが...(きっとあたしの意見なんて全く通りません笑)
    横の家だとしてもすんごい気を使うし精神的に参りそうです😅

• 9月25日
かか

家建ててから実家に帰るなら建てる前に話し合いしたほうがいいのかなと!義母さんと難しいようでしたら旦那さんとしっかり話し合っておくべきかと!

書面にしておけば確実かなーって思います(*^^*)

家って人生で1番お金使う時だと思うので不安なことだったり立地、騒音て一生ついてまわります。よく考えてからの方が良くないですか?(*^^*)

私も義家の横に家建てる話がありましたがシカトし続けて流れました❤❤無理ですヽ(*´∀`)ノ

• pooh

pooh

旦那も義母の味方なのであたしの意見なんて全く聞きません😭

山の上で買い物も遠いとこまで行かなくちゃいけないしうるさいし道路で危ないしってゆうのを、あたしは思うんですけどなんせ旦那はそんなとこで育ってるし義母はずっとそこで買い物やらなんやら遠いとこまで行ってるしあたし達はこうやってきてるんだからと言われそうです😞

シカトし続けたんですか!旦那さんも横は嫌だと言う感じだったんですか??

• 9月25日
  • かか

かか

旦那は家は一生の買い物なので慎重に決めたいって言ってました!義家が嫌とかではなく!私が嫌なだけ(笑)

旦那さんも義母の味方なら尚更建てない方がいいと思いますよ!建てた瞬間もう逃げれないだろと更に豹変される可能性もありそう!

買い物不便なところとか嫌ですよね!

そもそも今は同居なんですかね?🙌

• 9月25日
  • pooh

pooh

旦那は家を継ぐ気満々で😅最初は嫌と言っていたのですが義母がなんか言ったみたいで継ぐと言いだしました🙄
    こっちの意見も聞いてよってゆったらお前が折れろみたいな言い方されて笑

ですよね、もうほんとに嫌です...
    ほんとに不便なんですよ、あたしの実家は小中高全て近くてスーパーも10分ほどで着くところにあるんですが...

今はアパートで住んでます!
    それも旦那が義父と義姉で決めてきました(あたしは決めてから見に行った)
    あとから知ったんですがそのアパートは義父の兄弟の家ととても近くて...
    絶対それで決めただろって思いました笑

• 9月25日
おはぎ

子どもいて駐車場ないとかしんどいですよ。借りるにしてもそこまで連れて行かなきゃだし。
しかも道路も危ないし。

何より義母の干渉が治るわけがない!
きっと旦那様はそれを干渉と感じてないのでは?だから土地代浮くしラッキーくらいに考えているのでは?

家建てたら逃れられませんよ😫💦
なんとしても阻止したほうがいいです!

• pooh

pooh

借りるとこもありません😩
    ほんとに山の上で雪なんてすんばらしいくらいです 凍っちゃって運転も危ない感じです

ですよね!!!
    今でもあたし達に相談なく(旦那には見てくるとゆったようですが)事後報告でチャイルドシート2台目買ってくるし🤷‍♀️
    子供1人なのに🤷‍♀️
    たぶんそうです、お金無いので土地代浮くってゆう考えです
    あたしは気を使うからとゆってるんですがそんなの隣りなんやで干渉しないゆっとるんやで大丈夫とかいいだして!!!
    自分の親やでそれはいいかしれんけどあたしにとっては他人だし!笑

どうにかしたいですほんとに。。。

• 9月25日
  • おはぎ

おはぎ

山の上⁉️
    聞けば聞くほど住みたくないですね···
    いくら仲良くても同居や隣家は問題になる可能性高いのに。
    旦那さんが義母寄りってのが一番厄介😭親離れしてほしいですね。
    多分、孫可愛がってくれるし、世話もしてくれて色々買ってもらえてお金も浮くし🎵って感じですかね。

じゃああんたは逆の立場だったら妻の親の敷地内に住めるのかって思います。

• 9月25日
  • pooh

pooh

山の上です!😂
    冬はくそ寒いですし夏は虫大量...
    そうですよね、そのへん考えてほしい、旦那は大好きな母親の近くに入いるからうれしいのでしょうけど🤷‍♀️
    旦那も義母もお互い好きあってます気持ち悪いーーー😂
    そんな感じですきっと
    預ける時もおれの親に預けろとゆわれ、うちの親はダメなのかと聞いたら俺の親が無理な時はいいよという返答で!
    うちの親が可哀想です...
    それ聞きました、もしあたしの家の横に建てるとなったらあんたも嫌やと思うよ気使うと思う って言いました笑

• 9月25日
なんとかなるさ

今すでに干渉してくるなら

となり住んだらもっと干渉増すことまちがいなしですね💦

どうにか家建てないほうこうに
持っていった方がよさそうですが(* >ω<)

• pooh

pooh

そうですよね😭
    ほんとにいやです😭

• 9月25日