※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、泣いた場合は母乳をあげても良いですか?母乳の場合は泣いたら授乳しても大丈夫でしょうか?夜中の授乳についても不安があります。

昨日退院しました!
授乳の仕方なんですが、主に母乳でやっていきたいなーっと思ってます。とりあえず泣いたら母乳で、夜中はなぜかグズって飲んでくれないのでちょっと母乳飲んでミルクという形でやってみました。病院が母子別室だったのでいまいち夜中の授乳がわからず…💦
そこでなんですが、ミルクとミルクの間を3時間空けるのはわかるんですが、その間に泣いた場合は母乳をあげてもいいんでしょうか?
母乳の場合は泣いたら授乳、泣いたら授乳で大丈夫ですか?
文章わかりずらかったらすみません😓💦

コメント

まー

母乳なら時間気にせず欲しいだけあげていいって言われました!

ぱんちゃん

母乳は何回あげても大丈夫です!!

ママリ

合ってると思います!
母乳はミルクと違って間隔は気にせず、泣いたらあげてよしと教わりました!

ひまわり

授乳はいつあげても大丈夫です🌟
ミルクを使う場合は3時間くらいあけて母乳のあとミルクがよいと思います^_^

はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございます!

とりあえず泣いたら母乳で大丈夫なんですね!
母乳でも3時間は空けない方がいいんですよね?
あともう3600gぐらいある息子なんですが、ミルクは80ml飲むからって看護師さんに言われていて飲ませてるんですが、母乳のあとでも本人が飲めば80mlあげても大丈夫ですか?
吐いたりはしてません☹️

ママリ

母乳をメインでいきたいのであれば、3時間以上空けない方がいいと思います。
赤ちゃんは初めのうちはおなかいっぱいでもあげただけ飲んでしまって吐くこともあります。
吐いていないのであれば大丈夫だと思います。
だんだん満腹を覚えてきたり母乳が増えてくると、ミルクを残すようになるかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!
    息子の様子を見ながら母乳メインの混合でやっていきます!
    ありがとうございました☺️

• 9月25日