※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

妊娠に気付かず飲酒し、妊娠が判明。不安で産婦人科受診予定。異常があった方の体験談を求めています。

妊娠に気付く前に飲酒してた方いますか?そのせいで産まれた赤ちゃんに異常があった方いますか?
来週1歳になる長男がいます。生理はまだ来ていません。
先週卒乳したので、それから一週間くらい毎日お酒飲んでました。元々お酒が好きなのでやっと飲めると思ってガッツリ飲んでました😭
そしたらさっきふいに胸が異常に張っていることに気付いて、長男の時もそれで妊娠に気付いたのでまさかと思って検査薬をしたらくっきり2本線でした。
仲良しは先月に産後初めて一度だけしたのですが、生理も来てないしと思って避妊しませんでした。
二人目も全く考えていなかったのに、無計画に妊娠してしまい、お酒まで飲んでしまい、自己管理のダメダメさに自分でもほんとうに情けないです。
とりあえず産婦人科には明日の朝受診予定です。赤ちゃんが無事であることを祈っていますが、飲酒のせいで健康でない赤ちゃんが生まれた方いたら体験談を教えてください。
すごく不安です。。。もしこれが原因で赤ちゃんに何かあったら罪悪感で押しつぶされそうです。
元気な子が産まれますように😭😭😭

コメント

ぱんちゃん

私も妊娠に気付く前むっちゃ飲んでました!
でもなんの問題もなくむしろ元気すぎるぐらいで生まれてきてくれました💖

e.

私息子のときも娘のときも
妊娠に気付く前は
普通にタバコ吸ってお酒飲んでました
2人とも特に問題ないです\( ˙ ˙ )/

m a h o

私もの友達も普通にテキーラ飲んだりしてて妊娠発覚しましたが元気な子供産みましたよ😊

杏mam.1122

私も妊娠に気づく前に
毎日缶チューハイ2本は軽く
飲んでました!!
タバコも吸ってましたが
今回の妊娠を機に辞めてます!
今のところ順調に経過して
ますが、初期は大事な時なので
些細な事も心配になってしまいますよね😣

ひよこさん

赤ちゃんがお酒で影響があるのは胎盤が出来てからなので大丈夫ですよ(*^▽^*)初めは赤ちゃんのお弁当箱があってそこからの栄養補給になりますので😋

❤︎

妊娠わかったのが6週くらいだったのですが、キャバクラ で働いてて毎日シャンパン2本とか飲んでました😭妊娠わかってその日に仕事は辞めましたが私も不安になりました😭
生まれて7ヶ月、元気すぎだしなにか異常があったこともありませんよ😋💓

アース

うちは3人とも妊娠に気付く前はお酒を飲んでいましたし娘の時はディズニーで思い切りアトラクションに乗ったりしていました!
その頃は赤ちゃんに影響はないと思うので大丈夫だと思いますよ!
これからは控えれば良いかと思います😊

さとまる

私も妊娠前、検査薬試す前日まで呑んでましたが特に問題ないです。
ちなみにタバコも吸ってましたし、上の子妊娠中の時どーしてもイライラしてる時駄目だとわかってても少量ですがタバコお酒やちゃってました。
私の方がダメダメです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

スポンジ

私もですが治療してるとかじゃない限りほとんどの方が飲んでるんじゃないですかね😅

めっちゃ飲んでたし、気づくまではタバコも吸ってたしクラブにも行ってたし、海でサーフィンしてたし…

それでも健康に生まれましたよ!