※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

大府市在住の方で、パレット幼稚園や上野台幼稚園に通っている方いますか?来年からプレにも通わせたいです。

東海市よりの大府市に住んでいます。
2歳の子がおり、再来年から幼稚園に通わせたいと思っているのですが、パレット幼稚園、上野台幼稚園に通っていらっしゃる方おられますか⁇
来年からできたらプレにも通わせたいので、そちらも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

あやかりんりん

私も東海市寄りの大府市に住んでます^ - ^
年齢も近いし、同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました❗️
去年引越して来たばかりで保育園や幼稚園情報が全くないので、まずは市役所に通って情報収集しなきゃなぁと考えているところです💦
返事になってなくてすみません😭

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊上の子も下の子も同い年で月齢もほぼ一緒です✨ネットとかでみてもあまり情報ないですよね💦
    お互い良い園が見つかると良いですね☺️✨

• 9月26日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

引っ越してきたので友達もいなくて、ママリで会話できるのが唯一の楽しみですw
    近くに同じくらいの子がいるんだと思うとなんか嬉しくなります💓

ネットだけではなかなか情報ないですよね😭

• 9月26日
  • (^^)

(^^)

そうだったんですね!☺️学区も一緒だったらお会いするかもですね✨

私も少しでも情報を集めたくて😭早いところだと来月プレの申し込み始まるみたいですし焦ります😭💦

• 9月26日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

そうですよね⭐️
    どこかでお会いするかもしれないですね🎵

一番確実な情報は市役所かなと思い、行きたいと思っているのですがまだ下の子が小さいので連れて行くのも大変でまだ行けてません😭
    ほんと焦りますよね💦

• 9月26日
  • (^^)

(^^)

確かに市役所の情報、堅そうですね!!
    分かります😭行きたくても、下の子小さいとなかなか動けないですよね😭💦
    お互い子育て大変ですが、頑張りましょう✨

• 9月26日
K

私は東海市に住んでいます!
上野台幼稚園に年少より1つ下のクラスもあると友達から聞いたので、そこから入ろうかなと考えています(*^^*)

• (^^)

(^^)

上野台幼稚園もプレあるんですね☺️情報ありがとうございます😊!

• 9月26日
さくら

私は大府市よりの東海市に住んでます🙋
今年度2歳になる子がいるので同級生かな?😊

プレについては直接幼稚園に電話した方がいいと聞いたことあります😳
兄弟優先があったり近い人が優先されたりするみたいで願書も朝早くから並ぶみたいです😳

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    同い年でお近くですね✨
    園のホームページ見てもイマイチ分からずで💦やはり直接電話で聞くのがいいんですね!✨
    色んな情報ありがとうございます✨助かりました!!

• 9月26日
すもも

大府駅の近くに住んでいる専業主婦です。
私は運転が出来ないのでジーニアス狙いです(^^)
パレットは10月にプレの申し込みがあると聞いたことがあります。
来月のことなので電話で問い合わせした方が良いと思います。
前に公園でパレットのプレに通わせている方とお話ししたことがありますありますが、パレットはプレに入れなかったら入園はほぼ無理だとおっしゃってました。
その方はお姉ちゃんがパレット在園児で弟君がパレットのプレに通っている方でした。
パレットの英語クラスのプレに通わせているって言っていて普通クラスよりは料金が少しお高いと言ってました。プレもお金がかかるので色々と説明を聞いた方が良いかと思います。
ちなみにジーニアスのプレは3月に説明会があるそうなので、うちはそこでプレの申し込みをする予定です。お互い無事にプレに入れるといいですね(^^)

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!😊
    パレットはやはりプレ行かないと、ほぼ無理なのですね😭💦
    まだまだ先のことだとのんびりしていたら、もう直ぐのことで焦ります😭
    本当にプレ入れるといいですね(´;ω;`)
    色々とご丁寧にありがとうございました!

• 9月27日
3兄妹

初めまして(o^^o)東海市よりの大府市です(o^^o)加木屋に近く、東海市の幼稚園に通わせています。明佳幼稚園です。プレには行かず幼稚園に直接並びました。
パレットは人気でプレ行ってないと入れないぐらい凄いです。前日の昼から並んでるのを見たことがあります。それとプレもやはり確約されるので、プレ申し込みも凄いみたいです

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!☺️
    明佳幼稚園、知りませんでした!プレ行かずに並べるのはありがたいです✨
    パレットはやはりプレも人気なんですね😭教えて頂きありがとうございます!

• 10月3日