※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが手をちゅうちゅうし、口の周りにニキビができました。おしゃぶりを使うべきでしょうか?

まだ生後10日です。生まれてすぐから手の甲をちゅぱちゅぱします(-_-)
みんなするんですか?手がべとべとしちゃって口の上に小さなニキビもできました(-_-)
おしゃぶり使うべきでしょうか?

コメント

うちの子は生後6日目から授乳前に指吸ってました。お腹が空いてるとかではなさそうですか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私は手と口周りをこまめに洗浄面で拭いてます。

おしゃぶりは出っ歯になると聞くので私は使ってないです。

• あちゃん

あちゃん

わたしも出っぱになるて聞きいたので低こうあります

1時間前にミルクいやってなるまで飲ませたし、
    だっこしてれば寝るのでおなかはすいてないはずです!
    なんか癖みたいなかんじで。。

• 12月25日
♡まいちょび♡

お腹空いたんじゃないですかね?(*´∪`)
我が子もお腹空いた時そうやってアピールしてきます(笑)
おしゃぶりはあまりしないほうがいいかもしれませんね(´・_・`)

• あちゃん

あちゃん

おしゃぶりはよくないですよね!ありがとうございます

• 12月25日
Pon's

うちも、ちゅぱちゅぱしています^^;
寝るときはおっぱいより、おしゃぶり派のようでおしゃぶり使ってます!
おしゃぶりが、外れていると最近では親指をちゅぱちゅぱしています(>_<)
おしゃぶりは、親の都合で辞められますが指吸いはやめるのは難しいのでおしゃぶり与えてますね💦
実際、来月で2歳の息子は指吸いして外してもすぐ吸い始めるので(>_<)
歯が生えるまでは欲しい時にあげるつもりです(^^)

• あちゃん

あちゃん

難しいですね(;O;)
    ミトンつけてもまだちいさいからすぐはずれちゃうし
    ぐずったりしないで寝るときは寝てくれるのにおしゃぶり癖つけちゃってもよいのか悩みます

• 12月25日
  • Pon's

Pon's

ぐずらないのであれば、おしゃぶりはいらないと思います(^^)
    うちのは、お腹いっぱいでちゅくちゅくして寝たいのにおっぱいが出てくるのが嫌で泣くのでおしゃぶり使っています!

手や口に着いたよだれは、ガーゼをお湯で濡らして拭いてあげたらいいと思いますよ(^^)

• 12月25日
bunnybunny

うちも拳ちゅぱちゅぱします(^_^;)
私も気になって調べたのですが手を口に持っていって口の位置を確認してるって書いていました(^^)
これからの時期肌荒れも気になりますよね(>_<)
指吸いはやめにくいので短時間ならおしゃぶりでもいいかなーと思ってたまにおしゃぶり使っています☆