※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

新生児が自力で横向きになることはありますか?

今日で生後12日目になります!
仰向けからうつ伏せになったわけではないのですが
今日自力で横向いてました😵
首の力はあたしが想像していた新生児より全然強くて
ゲップするために肩の方に息子を抱っこして背中をポンポンしている時など首を自力で持ち上げることが多々あります🤣沐浴中なども首の力が強いと感じることが多々あります🤣
先輩ママさん自力での横向きは新生児からあり得ることなのでしょうか?

コメント

日月

娘がそうでしたよ😄
首が強くて、横向き抱っこより縦の方が好きな子でした。
気づけば横向きになっていて驚きますよね!
それ以上は行かなかったので好きにさせていましたが、顔が布団に埋もれないようにだけ気をつけてあげてくださいね🍀

  • エリカ

    エリカ

    ありがとうございます😊
    新生児=フニャフニャかと思っていたら結構力が強くて日々びっくりしてます🤣
    掛物など環境に気をつけていきます😆

    • 9月25日
ジャムおっ

大きめじゃないですか?うちの子はビッグベビーだったせいか首もしっかりしていて縦抱っこ以外嫌がったり生後すぐから首も持ち上げてました。横向きまでしかできなかったのでほっといてましたが😊💕首すわりも2ヶ月かからなかったです。

  • エリカ

    エリカ

    THE平均って感じで3054gの49.6センチでした!
    首を後ろに仰け反る力が強いです( ゚д゚)
    あたしがソファーに寄りかかっている状態でお腹の上にうつ伏せにさせている時(斜面)に顔を上げて自分で左右逆に向くことがあり、ビビりました🤣

    • 9月25日
deleted user

うちの子は小さめで、同じようにしてましたよ😁🙌

私の肩あたりでゲップさせるときに、キョロキョロ頭を動かすもんだからびっくりしました😂笑

寝るときも新生児の頃からたまに横向いて寝てました😃そのときの下についたほっぺたがたまらなく好きです💖笑

  • エリカ

    エリカ

    ほっぺも口もプチューってなってました🤣❣️
    毎日驚かされてます😍

    • 9月25日