※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

リビングのレイアウトに悩んでいます。ジョインマットを敷くスペースが欲しいけど、ベビーサークルを置くのも考えています。他にいいアイデアはありますか?

成長してバウンサーに置くと少し窮屈そうなので、そろそろジョインマットを敷いて生活しようと思うのですが、いいレイアウト?が思いつきません💧
旦那の趣味で植物がリビングにあったり、棚に物が乗ってて触って落ちたら危ないので、空いてるスペースにベビーサークルを設置し隔離するのがいいかなぁと思うんですが、他に良い案あったら教えてください(><)

コメント

な-な

キレイな お部屋ですね💠
回答になってなくて すみません🙇💦

• ゆーこ

ゆーこ

わぁ、ありがとうございます!全て旦那の趣味です😂

• 9月25日
  • な-な

な-な

そうなんですね😊
    でも ゆーこさんがキレイに お掃除なさってるから尚更ですね💠
    こ-ゆ-お部屋憧れです✨

• 9月25日
  • ゆーこ

ゆーこ

旦那喜びます!伝えておきます💕ありがとうございます

• 9月25日

ベビーサークルもいいと思いますが、行動できる範囲が限られるので、これからのことを長い目で見たら、観葉植物も棚も違う部屋に置くか撤去するのをお勧めします😅
観葉植物は倒されるし、棚のものは全部落とすし頭はぶつけるし、ソファにだって登れるようになるし、そうするとテーブルにも乗り始めるし..キリないですが、子供って思わぬことを思わぬ時にするものなので😅💦
うちの上の子はちなみにベビーサークル嫌がってダメでした😅今はベビーサークルを下の子のために出しましたが、叩いたりしてうるさいしなんなら壊すしサークルよじ登って中に入れるしで、全く意味がありません!笑

• ゆーこ

ゆーこ

そうですよね!撤去が1番安全ですよね、、何かあってからでは遅い場合もありますもんね😿
    1歳のお姉ちゃん、元気ですね!笑

• 9月25日
   こころ

私の家もスペースが限られるので、触って欲しくないものの前にベビー用の柵をテレビの前に立ててましたよ☺

• ゆーこ

ゆーこ

柵かぁ、もの撤去しなくていいならいいかもしれないですね🤔
    双子ちゃんですか?👶🏻👶🏻

• 9月25日
  •    こころ

こころ

下が双子です👶👶動き出したら大変💦

日本育児で売ってるパーテーションもいいと思います!加湿器の前とかに設置して、キッチンには柵で。

• 9月25日
  • ゆーこ

ゆーこ

双子ちゃん可愛いですね!
    日本育児、ですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月25日