※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sままん
子育て・グッズ

リュックを使うかショルダーバッグを買うか迷っています。財布の出し入れが考えどうしようか悩んでいます。4歳と2歳の子供がいます。

リュックみなさん使われていますか?
両手は空きますが…
財布の出し入れがと考えると
ショルダーを買うか迷ったりしています。
4歳と2歳の子供です

コメント

りー

背面ポケットつきのリュックなら、お財布すぐ出せますよ😊

ひよこ

4歳0歳いますが、使った事は公園くらいで普段はショルダーにもなるハンドバッグです(^^)

個人的にリュックが好きじゃないってのもあります💦

みーさん

私はリュックはいちいちおろす手間がかかる気がして、産後ずーっとショルダーバックです。
めんどくさいので😅
同じくすぐサイフや車や家の鍵を取り出したいとかになるとショルダーは私は楽です。

ただ、周りはリュックが多いですね💦
リュックに、小さめウェストポーチや、小さめショルダーバックの方も見かけたりしますよ🤗

池

リュックはアウトドアショップで購入した容量大きめ、開け口ガバッと開く飾りなどあまりないシンプルでかなり丈夫なリュックです笑
アウトドア用品なので肩紐のクッションが厚めで肩は痛くならないし、背当てもがっちりクッション入ってて気に入ってます😋
財布の出し入れは会計の時に1度リュック下ろして前でリュックしょって少し面倒ですが取ってます。あとはスーパーに行く時やすぐ財布使いたい時はリュック普通に後ろでしょって、片手にエコバッグ持ってその中に財布とスマホ入れて持ってます。
ショルダー便利ですけど肩?首筋痛くなるのが嫌でずっとリュック愛用してます⭐️

たまちょみ

リュックです(^^)普段の生活でお財布の出し入れをそこまで苦と思ったことないです(^^)
お財布はショルダータイプのものを利用してます。普段はリュックの中に入れてますが、お祭りとかでお財布の出番が多い時は、リュックの上からお財布を斜めにかけてます(^^)