※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについての相談です。まだ寝返りができず、のんびり成長しているようです。他のお子さんはいつ頃寝返りをしたか教えてください。

まだ寝返りしません😳💦
よく叫んでは手足ジタバタしてるんですが😅
焦ってはないですが、本当にマイペースな子です😳
皆さんのお子さんはいつ寝返りをしてずりばい始めましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

寝返り4ヶ月、ズリバイ5ヶ月なので平均かなと思います( *・ω・)ノ

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます♥

• 9月25日
jpj

うちの子あと1週間くらいで6か月ですが、本当最近寝返りできるようになりました!育児書とかでは寝返り6か月頃と書いてありますが支援センター行くと早い子だと3か月くらいからしてたりで!serikaさんと同じで焦ってないけどやっぱりちょっと心配だなぁみたいな感じで(*_*)
5か月なったくらいからうつ伏せの練習はしてみました、それからだいぶスムーズにいった感じです!うつ伏せにすると頭が上がらず嫌ですぐ泣くって感じだったんですが、肘を立ててあげて頭を高く出来るように、前におもちゃを置いて頭あげると視界が広がって楽しいよって言うのを感じてもらいました。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね🤔
    首座りは早かったんですけど😅
    何度かコロンと横向きになってるのを見かけるんですが、何故か直ぐにやめちゃうんです(笑)

• 9月25日
ろく

上の子は9ヶ月で寝返りし、ずり這いやハイハイはほとんどしませんでした😅

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます♥
    寝返りもずりばいも楽しみに待っています♡

• 9月25日