※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
お出かけ

一歳未満の赤ちゃんいるママさん、今までどんなところにお出かけしまし…

一歳未満の赤ちゃんいるママさん、今までどんなところにお出かけしましたか??

もうすぐ9ヶ月の男の子がいますが、全然お出かけしたことありません😓 皆さんどういった所に行くんでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ショッピングモールにお買い物行きましたよ😊
まだ3ヶ月なので長時間は無理ですが少しだけなら出てます😃✨

生まれて1年以内に動物園に行くとアレルギーに耐性ができて良いそうなので動物園にも行こうと思っています!

• やまみ

やまみ

授乳室やオムツ替え台ありがたいですよね💕 ど田舎に住んでいて近くにそういう施設がないので羨ましいです!

• 9月25日
めろん

小さい動物とふれあいのできる所に行きましたー☺️

• やまみ

やまみ

何ヶ月くらいに行きましたか??
    親が触れ合ってそれを見させるってかんじですかね? ワンコと暮らしていて、いつも追いかけ回してるので喜ぶかもしれないです😂

• 9月25日
  • めろん

めろん

7ヶ月のときでした☺️
    子供の手を持って一緒に触るかんじです!1人で連れて行くのは厳しいですね😂😂😂
    夏にひまわり見に行けなかったので、コスモス見に行こうとも思ってます✨

• 9月25日
  • やまみ

やまみ

どんな反応するのか見てみたいです✨

今年は暑かったですもんね💦
    お花畑すてきです💕

• 9月25日
#

1歳の女の子ママです🙋‍♀️0歳の頃いろんなところに行かせましたよ!
普段は支援センターに毎日通って週末はショッピングモール、
友達と代官山や表参道などの人が多いところ(その頃ちょうど9ヶ月でした!)
にこはぴきっずや家から近いスカイツリーなども何度も行きました🙆‍♀️✨半年過ぎた頃から動物園も行きました。
おすわり出来てご飯も持参できる頃から支援センター以外も行くようになりましたよ

• やまみ

やまみ

支援センターに毎日!すごいです🙄
    色んなところで刺激を受けて発育にも良さそうですね💕
    お外でご飯、まだ義実家以外でしたことないです💦

• 9月25日
  • #

#

10ヶ月検診の時に医師に早期教育について聞いたんです
    そしたら家でDVDみて勉強する子と同年代の子供たちとコミュニケーションとるのとでは後者が発達にもいいそうで🙋‍♀️✨その月齢からは特に娘は遊びたい盛りでしたので頻繁に連れてってあげました。
    そのおかげか人見知りもなく歩くもの10ヶ月で歩きお友達も出来てきたので医師の言ってた発達面にとても良かったのかな?と♡︎ᵎᵎᵎ

• 9月25日
  • やまみ

やまみ

なるほど!!いいこと聞きました✨
    掴まり立ちからの仁王立ちはしてるんですが、なかなか始めの一歩を踏み出さないんですよね😓 歩いてるお友達を見たら刺激を受けてくれるかも💕

お医者さんがいうから間違いないですね!! 支援センター頑張ってみます!

• 9月25日
みくろ

支援センターとかは全然行かないですが、パパがいるときに、ショッピングモール、ちかくのケーキ屋さん、スーパーあと実家が県外なので、ロングドライブな感じでサービスエリアとか、
あとは夏休みに旅行で温泉入ったりでしょうか。
水族館とかディズニーとか行きたいです。

• やまみ

やまみ

わたしまだ連れていったことないです、、いまはオモチャなんかより掴まり立ちが楽しくて仕方ないらしくて😂

旅行いいですね!温泉付きのお部屋でしたか? 歩けるようになったらディズニー行きたいです💕

• 9月25日
  • みくろ

みくろ

行ったところは赤ちゃん歓迎のお宿で、ベビーグッズはオムツとほ乳瓶、ミルク位しか持って行かなくて大丈夫でした✨
    泊まってた方みんな赤ちゃん連れでした(笑)
    お出かけは一人だと荷物も多いし大変なので私も遠出はしたことないです😭

• 9月25日
  • やまみ

やまみ

すごく優しいところですね✨
    仕事復帰する前に旅行いってみたいです☺️

そうですよね、、ベビーカーで電車に乗るのなんだか苦手で😓 抱っこじゃ荷物が大変だし😓 ここのところ雨でスーパーにも行かず一日家にいると暗い気持ちになっちゃいます💦

• 9月25日
ぽん

3カ月ですが、ほぼ毎日〔雨の日以外〕お買い物に出かけています笑笑

• やまみ

やまみ

家にこもってるのも親がつらいですよね笑

• 9月25日
yuu

ショッピングモール、水族館
とかですかね(笑)
買い物系は全て一緒にいってます💭

近々 赤ちゃんブランコのある公園とハーモニーランドに行きたいと思ってます😶

• やまみ

やまみ

赤ちゃんブランコ!オムツみたいな形のやつですよね?座れれば乗っていいんでしょうか?やらせてみたいです✨

• 9月25日
  • yuu

yuu

お座りができるようになれば大丈夫なはずです!!

• 9月25日