※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザの予防接種は、産婦人科か内科で受けるのか、受ける時期について質問です。健診で聞き忘れてしまい、1ヶ月後の健診では遅いか心配しています。みなさんはどうしましたか?

妊娠中のインフルエンザの予防接種について。
今日健診で聞き忘れてしまったのですが、インフルエンザの予防接種って、かかりつけの産婦人科で受けましたか?それとも近所の内科で?
そろそろ受ける時期だと思うのですが、今日の健診で何も言われず、私もすっかり忘れてしまってました。健診はまた1ヶ月後なので、その時期は予防接種を受けるには遅いのかなと思いつつ。みなさんはどうされましたか?

コメント

こんちゃん

かかりつけの産婦人科で予防接種はやってなかったので内科で受けました😃

よひみな

どちらでもいいと思いますよ✨
来月でも遅いことはありませんが、産婦人科だと用意しているワクチンが内科よりも少ない可能性があるので、内科でもいいかもしれませんね🍀

ぴーちゃん🍑

産婦人科で受けました(๑>◡<๑)

はち

産婦人科で受けました😊
来月でも遅くないと思いますが数に限りがあるので早めに予約した方がいいかもです🙆‍♀️