※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをして心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

あと一週間ほどで3ヶ月になる子を育ててます。吐き戻しに着いてなのですが、
いつも全然吐かない子が、朝ミルク飲んでげっぷさせた後に縦抱きのまますぐ吐きました。
その時はお腹が少し圧迫されて出ちゃったのかなと思って気にしてなかったんですが
今またミルクをあげていつもは140〜160飲むんですが100くらい飲んだ時にもういらなそうな感じだったので
げっぷさせようと縦抱きにしたらまたゲボしました😢
量は朝も今も10ccくらい?を一気にげぽーって感じです。

今までミルク吐いたのは10回もないです😢
たまにあるのは口からタラ〜くらいで、ゲボっと多く吐き出したのは2.3回です😭
続けて吐かれると心配になります(T-T)
100しか飲まなかったのも心配です😱

今はクーイングしたり、機嫌は悪くなさそうですが、
どこか具合が悪いのかと心配です…
同じようなことがあった人居ますか?
次も吐いたらどうしようって不安です😭

コメント

じゅり

こんにちは!ミルクや母乳を飲みすぎると吐きやすくなるみたいですよ😩
私も4ヶ月の子がいるのですが、看護師さんに言われたのが前回のミルクが消化されてないか、飲みすぎだと言われました😅生後3ヶ月までは結構吐き戻しが多いそうです😂