※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが怒りっぽく泣いている。母親はいらいらしてしまい、自分が未熟なのか悩んでいる。怒鳴ってしまい反省する繰り返しで、おおらかに接したいと思っている。

6ヶ月の女の子です。
最近起きている時は8割怒りながら?泣いてます😫
みんなこんな感じなのですか??😫
家事も全く進みません。
3日前についに怒鳴ってしまい、
その後で反省してはまたいらいらの
繰り返しで、ここ3日は特に
いらいらが止まりません💦💦💦
可愛くて愛おしい我が子に対して
いらいらしたくないのに、、
もっとおおらかに子供と向き合いたいのに😭

私が未熟ですか?
6ヶ月の赤ちゃんにいらいらしたり
怒鳴るお母さんって
あまり居ないですよね💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いらいらはします😅
泣いているのはなぜですかね?
全く理由なく泣いていることはあまりないと思うのですが。。

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    抱っこしたり遊んであげると泣き止みます💦後追いってやつですかね😭
    抱っこしても泣いてる時もありますが、、😭

    • 9月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    さみしくなっちゃうんですかね?
    むりのない程度につきあってあげてくださいね。
    家事はおんぶしたままやったり、最悪安全だけ確保してちょっと泣かせっぱなしにしたりしてました。

    • 9月25日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    今落ち着いて
    寝顔を見ながら、
    寂しかったのかーと思うと
    胸がきゅーとなりました😢
    ここ3日間いらいらしてしまった分、明日めいっぱい
    遊んであげようと思います♬
    気持ち切り替えて、明日からまたがんばります!!

    • 9月25日
mnt

初めまして。
私もそんな時期があり、
ずっと苛々、イヤフォンで音楽聴いて
泣き声をシャットダウンした事もあります。
怒鳴りたくなる気持ち、とても分かります。
ですが怒鳴っても悪循環です😢
自己嫌悪になって、でもどうしたら良いかわからず、明日も同じ事になるだけです。

私はしょうも無い事でも、
見て!!😳と子供の注意をこちらに向け、楽しそうに喋りかける事で
だんだん泣き続けるのはなくなりました。

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうですよね💦ほんと悪循環です、、、😭
    ここ最近余裕がなくすぐにイライラしてしまっていたので、明日は思い切って家事もさぼって(笑)、めいっぱい遊んであげようと思います☺️

    ありがとうございます!

    • 9月25日
ぷに子

うちも今そうです。
8割とはいきませんが、ずっとご機嫌だった子ですが、3人(私、上の子)といる時はグズグズしていることが多いです。
少しでも離れると泣くので、
後追いかなー?と私は思ってます。
うちの子の場合、抱っこをしばらくすると落ち着き、置くとガン泣き。
眠い前のグズリも酷い感じです。

色々出来ることが増え、刺激が強いのかな?上の子もこの時期こんな感じでしたから。ズリバイができる頃落ち着いた感じで、2ヶ月弱くらいそんな感じでした💦
わかってはいても、上の子のイヤイヤ期やずっと続いている不眠もあってイライラしますよ。
そういう時はトイレに少しこもって深呼吸して落ち着いたらまた対応するようにしています。
最近の天候の変化に体温調整が上手くいっていないのも影響しているかもしれませんね。
お互い耐えどき…
無理し過ぎない程度に頑張りましょう

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    コメントありがとうございます🙏

    後追いは成長の証なんですよね😞冷静に考えたら、すごく嬉しいし可愛いし愛おしいことなのに、自分の余裕がない時はイライラしてしまって、、😢
    気持ち切り替えて
    明日はめいっぱい遊んであげようと思います♬
    家事も明日はさぼります!笑

    お互い適度に息抜きしながら、可愛い我が子の成長を楽しみましょう!☺️

    • 9月25日