※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
妊娠・出産

36週2日の経産婦です。2人目の出産が早いか心配。1人目出産から4年経過。恥骨痛がひどく、関連するか不安。4歳差で出産経験の方の意見を聞きたいです。

現在36w2dの経産婦です☺️
2人目は予定日より早まるとよく聞きますが、
私は1人目出産してからもう4年経ちます!

年子さんとか、2歳差くらいならまだ産道が
完璧に戻りきってない?から早いのかな〜
なんて思いましたが、4年あいても早いですか?🤔

1人目は38w4dで破水からの出産でした!!
同じく4歳差くらいで出産した方、どうでしたか?💓

それと、妊娠8ヶ月くらいから恥骨痛がありましたが、
臨月入ってから寝起きに立ち上がったり、寝返り
したりするともう激痛で、痛いー!!って
声を上げずにはいられません🤣🤣

恥骨痛がひどくなったのは、赤ちゃんが下がって
きているからとか関係あるんですかね?🤔

コメント

よしえ

3人目と4人目が4歳差です。
3人目は39w3dで4人目は40w2dでした。

ちなみに、1人目は36w5dで破水からのが出産でした。
1年8ヶ月後に2人目を予定日前日に産みました。
2年後に3人目です。
で、4人目から5年後に39w4dで5人目を生みました。
バラバラですよ〜🤣
赤ちゃんのタイミングだと思います‼️

恥骨痛は今回臨月に入ってからありました。
でも赤ちゃんは全然下がってませんでしたよ😭
出産に向けて骨盤が緩んでるから、痛くなるのかな〜なんて思ってました。
産後3週間くらいですが、まだたまに痛い時あります。
なので骨盤ベルトで締めてますが…

こんちゃん

2人目は予定日より早まるとかではなくて、陣痛きてからが早いということみたいですよ😄
4歳差ではないですが、
1人目37w6d(8時間)
2人目38w1d(4時間)
3人目39w4d(2時間)
と、週数は伸びましたが分娩時間は短くなってます😁
あと恥骨痛は1人目の時ほとんどなかったですが、3人目が1番痛くて寝返りする時バキバキ鳴ってました😂