※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶみ
妊娠・出産

妊娠中の運動について質問です。運動量と安産の関係や、運動量によるお産の難しさについての経験談を聞きたいです。

妊娠中ウォーキングなどの運動をしていた方に質問です!

たくさん動いたぶんやはりお産は安産でしたか?
安産だった方は1日どれくらいなんの運動をしていましたか?
またたくさん運動していたけどお産が大変だった方いらっしゃいますか?

姪っ子を2時間でスピード出産した姉が妊娠中
たくさんウォーキングしていた話をついさっき聞き、
病院の先生からは赤ちゃん大きめだからお産大変かもねと言われてかなり焦っていたので自分もそろそろ運動始めないとなと思いました😖💦
良かったらお話聞かせてください!

コメント

ぴの

すいません、途中で投稿したので削除しました!
産休まで営業だったので自転車乗りまくってました。
産休入って2週間で破水(36w4d)、本格的な陣痛から4時間で産まれました!友達も臨月でウオーキングしまくってたら安産だったので、あながち間違ってないと思います!

すもも

陣痛開始(10分間隔)から7時間、分娩室25分で産みました。

予定日1月前まで仕事(電車通勤)して、旦那さんと散歩とかもしてました。
産休入ってからはショッピングモールに歩きに行ったりしてましたが、1週間前の検診でまだ子宮口が硬いと言われ…
そこからスクワット10×3セットを毎日しました。
陣痛来る前日は、昼間1時間ウォーキングしたら、夜から前駆陣痛始まった感じです。

私的には前日のウォーキングが効果あったと思ってます。

( ˘ᵕ˘ )

私も安産で、たくさん歩いていました!ショッピングモールで買い物したりお出掛けをよくしました!

陣痛が来た時も、すぐには産まれないので犬の散歩にでました!☺️