※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

妊娠18週で総合病院に通っています。個人病院より総合病院の方が近く、料金が高いことに驚いています。今回は尿検査と超音波を受けます。

今妊娠18週です!
四週間前に個人病院から総合病院に移りました!
理由は個人病院より総合病院の方が近いし、一人目も出産している為です。
個人病院で妊婦検診で受診券使って実費1000円くらいだったのですが、
今回、総合病院での、妊婦検診2回目なんですが、実費が5500円です!個人病院と総合病院で値段で変わるんですか?
今回は尿検査と、超音波です。

コメント

ab

総合病院の方が高いイメージありますね…💦
病院によって手出し金額ははまちまちです😅
通っていた個人病院が安かったのかもしれませんね…

• ナノ

ナノ

そうなんですねー!大体、安く済むと聞いたけど、なぜか毎回5000円くらい払っていたのでこんな高いのかなと、つい思ってしまいました!
    一人目は、券がなかった時期だったので😅ありがとうございます!

• 9月25日
まゆ

私は逆に総合病院に転院して血液検査がなければ手出しは0になりましたよ❗️

• ナノ

ナノ

えーー!!なんででしょー?!不思議です😱

• 9月25日
  • まゆ

まゆ

医療費の明細書はもらってないんですか❓

• 9月25日
  • ナノ

ナノ

貰いました!全然個人病院より高いです👍

• 9月25日
さくら

変わります💦

妊婦検診は保険診療ではなく自由診療で病院が金額を決められるためです😅

• ナノ

ナノ

そうなんですねー、😅ありがとうございます!こんなちがうもんなんですね!びっくりしちゃいました!

• 9月25日
  • さくら

さくら

全然違いますね💦
    地域によっては出だしがない地域もありますし、私が行ってる総合病院では普通の検診は3000円ぐらいかかります😣

• 9月25日
うたこ

私も総合病院ですが、追加の検査等なければ負担0円ですよ!
初診料金とか取られたのですかね(;o;)?
毎回5500円はすこし高いですね(;o;)(;o;)

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!診察料とられてました!!同じ総合病院でもこんなに違うんですね💦

• 9月25日
ままりちゃん

総合の方が高いし他の人と値段が均等ではありませんね、祝日とか土日は個人病院 値段変わりませんが総合は違いますし。料理まずいし、病院からのプレゼントもないし、スタジオマリオとかの割引券もくれません

個人病院は
産婦人科は病院じゃないので料理に力を入れていてうまい
病人食ではないので、

退院の時にお包み。ガーゼ肌着 サンプルのミルクとか、スタジオマリオとかの無料券貰える

アロママッサージがある

退院前の病院からディナー食がある

おやつが豪華

DVDとか赤ちゃん沐浴写真とか撮らせてくれる。

総合は麻酔科の先生や、nicuがあるのでなんかあった時には安心ですが、赤ちゃんお母さんに問題なければ個人病院が絶対いいです、私は個人病院で帝王切開してます

• ナノ

ナノ

個人病院の方が色々お得かもしれませんね😅
    たしかにご飯まずいです😭
    毎回毎回こんな高くなるのかと思うと、後期は恐ろしいです💦

• 9月25日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ですよね。怖いですよね、妹は破水して入院したので最悪だったそうです(´⊙ω⊙`)

• 9月25日
ちゃきこ

総合病院のがお安いとお話しよく聞きます👂
私は個人病院ですが、助成券使っても毎回1万程度支払いありますので😅通われてた、個人病院が安かったのだと思います!!

• ナノ

ナノ

遅くなってすみません💦🙏🏽
    ほんと病院によって金額違うんですね😭すごくびっくりしてます!!助成券つかって一万円?高い😱

• 10月1日
もも5625

えー!毎回そんなにとられるんですか?💦そしたらちょっと、変えた方が。。と思っちゃいます😨先生に確認した方がいいと思います😢
私は1人目は総合病院で、通常の検査のみのときは助成券のみでした❗️
今は個人院で、毎回千円は支払います❗️
総合病院は毎回待ち時間も長く、出産後、個室料金にすると高くつくのと、料理は美味しくない、先生によっては流れ作業的なあまりいい印象がなく💦何かあったときは対応が早いと思いますが、今回は20分ほど遠くなりますが個人院にしました!
出産時の費用も総合病院と実費で払うのは変わらないぐらいで
個室、トイレシャワー付き、ご飯も美味しいと評判、先生の評判もいい、待ち時間もないという点で選びました❣️

• ナノ

ナノ

やっぱり高いですよね😭ほんと考えちゃいます!今は月1だけど、後期になって週一に5000円はきついなぁと思います😭でも年齢も年齢なんで何かあった時にすぐ対応できる総合病院。何か妥協しないとだめかなぁと思ったり、、、でも高いなぁ💦

• 10月1日