※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ハイテーブルに乗る1歳4ヶ月の子供の悩み。椅子を動かない方法はありますか?

ハイテーブルにイス。椅子を動かし乗る、そして机までのぼる。
椅子を動かなくする方法ないですか😣😣
いつになったらやらなくなるのだろう‥
現在1歳4ヶ月です。

コメント

ynmama

豆椅子にテーブルつけるのは
どうですか?
自分では外れませんし動けませんよ☺️

• こま

こま

子供用ではなくて、大人が使ってる椅子やリビングのテーブルです😣

• 9月25日
SKY

写真です。

• こま

こま

写真までありがとうございます😄😄
    わぁ、すごいですね😄もう誰の家なんだかって感じですね(笑)小学生が2人いてただでさえ、窮屈な我が家ですが、危険なことはないようにって思います😣でも、阻止の毎日に疲れちゃって😣いい方法をいろいろ模索します🤔

• 9月25日
  • SKY

SKY

子ども中心の家作りになっていきますね(;´Д`)

小学生のお子さんもいはるんですね!
    それは大変そうですね💦
    ほんと次々色んな事が出来るようになるので、阻止して、次々と安全対策考えな駄目ですよね(*_*)

• 9月25日
SKY

うちも最近足をかけて色々なところを登ろうとするので怖いです(>_<)

椅子をテーブルの足とかに固定するのはどうでしょうか?紐でくくるとかチェーンで固定とか
他にはテーブルと椅子があるところに行けないように柵をする(又はテーブルを柵で囲う)
椅子につけれるクッションとかで座面を高くして椅子に登れないようにする

パッと思いついたものですがどうでしょうか?

• こま

こま

も〜ほんとにウンザリしますよぉ😅
    テーブルの上にいろいろ置いてあるし触られたくないのに椅子にのぼれたら最後‥ぐちゃぐちゃ、しかもハイテーブルまでのぼるから落ちたらヤバイし焦る‥一日中、阻止して過ごし疲れます😣椅子をちゃんとテーブルにしまっても椅子を押して簡単に移動させ、うまいことのぼるんですよね😣
    ヒモかなにかでテーブルあしにくくって動かなくするか‥
    柵はリビングでだだっ広いので無理で😣クッションとかで高くしてみようかな〜🤔座るとこが広めなので難しい気もしますが^^;現在椅子は別部屋に移動‥なんとも面倒な事態です💧

• 9月25日
  • SKY

SKY

ほんと器用に色んな事しますよね(^_^;)
    目離せないし、ちょっと目を離した隙に滅茶苦茶にされ、ほんと疲れます(´д`|||)
    ある程度は諦めましたが、危ないのとゴミ箱とか汚いのは気を付けてます

座布団とか椅子のサイズ合うのがあればいいですね
    それか広い柵の中で過ごさせるか、テーブルの上の物は別の置き場所を作っていっそのことローテーブルにしてしまうとかですかねぇ

• 9月25日
  • SKY

SKY

ちなみに、ベビーゲート リビングと検索したら、こうゆうのとかもありました。
    https://item.rakuten.co.jp/mansyou/caraz-babydoor/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

• 9月25日