※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人の子どもを違う病院で出産したが、母子手帳の分娩時間が完全に同じだった。6時間22分がどういう基準で記入されるのか疑問。

2人以上出産された方で、母子手帳の分娩時間の欄が全く同じ時間の方いますか?
私は上の子と下の子、違う病院で産んだのですが母子手帳の分娩時間の欄が2人とも6時間22分とぴったり同じでした…😲ずーっと不思議に思ってたので今日質問してみました☺️
双子とかではなく2歳差で、更に違う病院なのでもちろん記入した助産師さんも違う人です。
こんなぴったり分まで合うってあるんでしょうか?
そもそも分娩時間ってどっからどこまで??陣痛が来てからは確実に6時間以上は全然経ってるので…
どういう基準なんでしょうか?🤔

コメント

まぁちん0225

陣痛開始からなので10分以内で痛みがある張りを感じてから胎盤が出るまでの時間をうちでは記載してますよー!

でも全く同じってすごいですね(・∀・)

• ママ

ママ

そうなのですね!!
    長男の時は軽く痛いな〜くらいから入院して、次男の時はもはや病院について子宮口7センチで、病院ついてから4時間で産まれたのでなんでこの時間なんだろう?と思ってました💦
    そして産まれるまでじゃなくて胎盤が出るまでなんですね?!勉強になります〜🙏🌟

そうなんです!ぴったり分まで同じでビックリしてます‼️
    だから、もしかして業界的には色々詳しく分からない場合はテキトーに6時間22分って書くっていう何かがあるのか?笑とか思ってました😂笑

• 9月25日
ab

私が行っていた産院では神通開始、入院してから胎盤でるまでの時間が分娩時間でした🤗

• ママ

ママ

やはり陣痛開始から胎盤が出るまでなんですね〜😲全然知らなくてみなさんのお声が勉強になります🙏
    ありがとうございます😊

• 9月25日