※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2回食になった赤ちゃんが、排便が減って便秘気味。少量でも出たら問題ないが、病院へはどれくらいで連れて行くべきか、便秘解消法を知りたい。

離乳食を始めて今2回食なんですが
毎日出ていた排便が急に出なくなり2日に1回や
今日は排便がないまま3日経ちます。
綿棒使ったりお腹のマッサージしたら少量出たんですけど
少量でも出たら出たことになるんですか😵?
みなさんどれくらい出なかったら病院連れてきますか😵?
便秘解消法とかあったら教えてほしいです😭🙏🏼

コメント

はじめてのママリ

うちも離乳食始めて便秘になりました。最近は綿棒で浣腸したりオートミール食べたりして2日に1回は出すようにしてます!あとはうーーーんと気張ってる時はオマルに座らせると足をついて気張れるのかよく出ますよ◎

あや

親指の爪くらいのうんちがお尻にちょこっと付いてますって小児科の先生に聞いてみたら、自分で出しにくくなってるので綿棒で刺激してあげて下さいって言われました
癖にならないから毎日綿棒で刺激して大丈夫とも言われましたよ😀
それでも3日出なかったら病院来てください。だそうです
試しに昨日やってみたらその日はちょこっとしか出ませんでしたが、今朝の離乳食後にドバっと出てて背中漏れしてました…😫