※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiii
家族・旦那

旦那さんの転勤で4月から群馬県に引っ越ししてきました。それまでは地元…

旦那さんの転勤で4月から群馬県に引っ越ししてきました。
それまでは地元の福岡に住んでいて旦那さんとは福岡で知り合い、結婚しました。

すぐ近くに義両親が住んでいます。
産まれる前から、孫は一緒に育てるから心配しないでね〰とか、我が子を返してーっていうくらいずっと抱っこしてるね、とか言われます(>_<)
最初はありがたかったのですが、正直面倒臭くなってきました😥
性別は男の子の予定なんですが、親戚が集まれば毎回のように、長男で良かったとか、将来は良い大学を出て、、とか😫
義父にもkiiさんはガタイが良いから安産だよとか、絶対に母乳がいい、kiiさんは母乳もしっかり出るから大丈夫と言われました😱
自宅にお邪魔してご飯を食べてると、みんなお酒を飲んでベロベロになるのですが、特に義父は過去の栄光話しや、孫は多い方が良いから3つ子でも五つ子でも大歓迎!女性は子どもをたくさん産まないと!と毎回言ってきます(>_<)
孫の誕生を待ち望んでくれているのは嬉しいですが、産まれてからアレコレ言われるのかと思うと今から気が重いです😫
こういう経験がある方、いらっしゃいますか??😭

コメント

たちょん

私は同居している義理の祖母からそんな感じのことを言われ続けています💦
1番頭にきたのは上の子を産んで
退院した日。息子はNICUで管理入院が必要なだったので私だけ先に退院したらあれ?〇〇くんは?早く見せてよ〇〇くん!と言って車の中をあさられたことです。しかも私だけ先に退院することを知っていてやってたんです😞💨
もう嫌ですよねほんとに(笑)
しかも母乳のこととか義父に
言われるなんてちょっときついですよね💦

• kiii

kiii

一番イヤだったのが義父からの母乳発言でした(>_<)しかも、母乳の出が良いかもなんて分からないのに😥
    たちょんさんは同居されてるのですね‼️
    退院したばかりで身体がキツイのに、たちょんさんを心配するより先に孫、孫、となるのは頭にきますよね(>_<)
    あぁ〰気が重いです😥😥

• 9月25日
  • たちょん

たちょん

そうですよね💦いくら心配だからとはいえあなたからは言われたくないと思ってしまいますよね🙅❌
    そうなんです(笑)
    でも私がなんとか乗り越えられたので
    kiiiさんもあまり嫌なように考えすぎないようにして下さいね😭😭
    大丈夫です!私も同じ気持ちの持ち主なのでお互い無理せず頑張りましょう😂😂

• 9月25日
  • kiii

kiii

ほんと、無理せずですね‼️
    共感して下さる方がいてよかったです😣
    ありがとうございます😊✨

• 9月25日

面倒ですよねー!気が重いですよねー!
でも、興味ない態度だと、それはそれでママとしてショックなものです。
大丈夫、結局ベビーはkiiさんの元に返ってくるので安心してください⭐
今から上手く持ち上げて、抱っこの流れなら、ぜひ最新のオムツで交換もお願いします⭐とか、このスポーツならお金出してくれそうだな(笑)とか、どのおもちゃなら快く買ってくれるかな♪とか、その時には塾代お願いします♥とか、考え方を、ぜひ前向きに~⭐

• kiii

kiii

私自身も初めての出産、育児で不安も大きいので助けてくれるのは有難い反面、意見の違いから仲が悪くなるのも怖いです😥
    なるほど☺️そうやって前向きに考えないとですよね😭
    旦那さんは2人兄弟で、お兄さんは知的障害があり施設にいるので、おそらく孫はうちだけになりそうなんです(>_<)
    プレッシャーからつい愚痴ってしまいました😥アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日

うわー!義父とかの母乳発言とかガタイがいいとか嫌ですよね!私もおんなじこと言われました!言い出したらキリがないけど、うちは性別が分かった時に跡取りがとかも言われました🙄しかも旦那にも!

旦那が小さい頃から頭がよくて、勉強が出来て、1歳で英語がしゃべれたとかそんなことばっかり義実家は言っていて、お盆中に連れて行ったら1歳になったらピアノを習わせろだのだぁー色々口出してきましたが、私は聞いてないふりしてました笑

妊娠中から余計なお世話ばっかり言ってきてお金は出してくれなかったのし、娘が4ヶ月位までは我慢してましたが、あまりにもストレスを溜めすぎて、アパートにいきなり訪問してきたり、嫌味を言われたので、旦那にぶちギレして、義両親とは距離置くって言いました笑
実際、同じ群馬県ですが、娘会わせてません笑!
盆と正月で十分だろ!って笑
そのかわり、旦那には子どもの写真を送らせたり、旦那だけ実家に帰してます!

kiiiさんももう少しで赤ちゃんに会えるので、あまり面倒なことは抱え込まず、ちょこちょこストレス吐き出してくださいね(*´꒳`*)

• kiii

kiii

すみません、間違えて下にコメントしちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月25日

退会ユーザー

群馬同じです😙

義両親、同じ感じですね😅
    うちも何回もおんなじ息子自慢です。もう聞いてません笑
    そうゆう家庭環境だっからか、旦那も俺は頭がいいとか娘に勉強は俺が教えるとか言ってます。なので、女の子なんだから愛嬌と料理ができればいいんだよ!人として思いやりを持てる子になればいいの!(心の中であんたには無いものだしね)って言ってます♡

今はお腹が大きくて疲れちゃったとか言って少しずつ距離置いちゃえばいいですよ😁

• 9月25日
kiii

群馬、同じですね🤩
同じです!旦那のことを、小さい頃からいとこに勉強や英語を習っていたとか生徒会長をしていたとか、、
初めて聞いたならまだしも会うたび、酔うたびに聞くので、あっそ!って感じです😫

やはり爆発しちゃいますよねー!!
私もある程度距離を置くようにしたいです
(>_<)
ありがとうございます😊
話しを聞いて下さって、だいぶ気が楽になりました🤣