※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもぴ
妊活

クロミッドを服用し、排卵後の体温上昇が遅いです。薬の影響か、まだ排卵していないかが気になります。

こんにちは(∗•ω•∗)
すみません、教えてください・・・。
12月8日から生理がはじまり、12日からクロミッドを1日1錠服用しています。
21日に卵胞チェックに行き、22mmまで成長してました。
hcg5000を打ってもらい、当日タイミングをとりました。前回高温期が短かった旨伝えたところデュファストンを処方され、22日から朝昼晩1錠ずつ服用しています。ここで質問なのですが、排卵後いつもならすぐに36.80くらいまで体温が上がるのですが、今回はなかなか上がらず・・・何か薬の影響だったりするのでしょうか??それともまだ排卵していないのでしょうか・・・(›´ω`‹ )?
クロミッドでの妊活も4周期目。少しの変化にも敏感になってしまって・・・(´;ω;`)

コメント

Happiness

そぅですね。。。
クロミッドとデュファストンで妊活して妊娠しました。
妊娠した月は、ドクターが
『この日にタイミングとってデュファストン飲み始めて下さい』
て言うのをその遠りしてるとまだ排卵が終わってないまま高温期になってる気がして、自分の力で体温が上がってからデュファストン飲み始めた月に妊娠しました。
基礎体温で本人が一番排卵日が
わかるような気がします!

• こもぴ

こもぴ

ご返答ありがとうございます!
    また、ご懐妊おめでとうございます(*´︶`*)♡
    私も21日にドクターから今日タイミングをとって、明日朝からデュファストン始めて下さいと言われました!明日少しでも体温が上がるといいのですが・・・(。•́︿•̀。)
    ちなみに、Happinessさんはデュファストン服用してから水のようなサラサラしたおりものが出るようになったりしましたか??
    服用4日目ですが、尿漏れ!?と思うような本当に水のようなサラサラしたおりものが頻繁に出るようになりました(;Д;)

• 12月25日
  •  Happiness

Happiness

グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    え??サラサラおりもの??
    今まで、妊娠に期待した月は、そんな色々な妊娠兆候的な症状があったんですけど、生理がきてガッカリしてました。
    妊娠してた今月始めは、全く前兆なしで!早く知りたくて高温期11日目で検査薬で陰性だったので諦めてデュファストンも辞めて生理が来るのを待ってました(゚∀゚)そしたらそのまま高温期のまま生理予定日まできたので再検査で陽性でました(゚∀゚)
    えー!!て自分で驚きの妊娠でした(笑)
    ドクターの言う事聞いた月は妊娠しませんでした。なんなんでしょうね〜(笑)
    多分、クロミッドからの排卵チェックは必要だと思うけど、その後のデュファストンはそこまで??意味ない??て思っちゃいましたね(笑)
    妊娠したら自分で勝手に高温期続くと思います!
    温度数はあんまり関係ないのでは?とにかく2層にわかれてれば問題ないと思いますよぉ〜♪
    がんばって下さいねッ♡
    妊娠菌お裾分けしていきまぁ〜す
    (∩^o^)⊃━☆*+:。.。♡♡♡

• 12月26日