※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡.YU
家族・旦那

旦那さんが海外赴任で、単身で韓国に滞在されてる方もしくは、経験があ…

旦那さんが海外赴任で、
単身で韓国に滞在されてる方
もしくは、経験がある方⭐️

この度、夫が韓国への海外赴任の話が
急に出てきました💦
詳しくはこれから発表されるのですが
今わかってる話が
・1年後くらいから
・最短3年。早まる事はなくても
延長になる可能性有り
・会社はソウル市内から70キロほど離れた場所
ということだけです😂

嫌がるだろうな〜と思ってたんですが、
結構行く気になってるぽいです😳💦
単身赴任にするか、一緒に行くか
詳しい話を聞いた後に決めようと思いますが、
そもそも韓国に住むってどんな感じなんだろう?と
まったく想像できず🤔

衛生面も治安も気になりますし
韓国に赴任することを賛成していいのか
すごく悩んでます😭

実際に韓国への海外赴任を経験した方、
どんな感じですか?
メリット、デメリット、困ったこと等何でもいいので
教えて下さい✨

コメント

かなりあ

義母が韓国人で
韓国へ旅行へ行ったことありますが、

絶対に住みたくはありません、、

国民性が多く異なります。。

  • S♡.YU

    S♡.YU

    コメントありがとうございます✨

    私、韓国に行ったこともなくて
    ネットで見てると
    明らかにかなりあさんと同じく
    住みたくないって意見が多いですよね😭

    かなりあさんの義母さんは
    韓国のどのあたりに住んでいるんですか?

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

すみません経験者ではないですが、
うちの旦那も似たような話で韓国赴任の可能性があります。

ソウルから70キロなら都市にもよりますがちょっと田舎っぽいですよね!

私は留学で韓国に住んでたことがありますが、
衛生面はハッキリいって日本が明らかにいいです。
お風呂も浴槽なしが基本です。

文化や風習の違いはやはり感じます。

あと旦那が会社から聞いたのは、韓国は日本人学校などがあまりないみたいで教育面では不安な部分があるみたいです(場所によるかもですが)

私は旦那がもし韓国赴任になったら、子供と一緒に行きます。会社が単身赴任はなしな所なので。

私は韓国が好きだし全然かまわないんですけどね(笑)

  • S♡.YU

    S♡.YU

    コメントありがとうございます💓
    同じような状況の方がいて
    しかも、留学経験あり😍
    心強いです!✨

    やっぱり田舎っぽく感じますよね😅
    私、韓国に行ったことないので
    本当にまったく想像つきませんが😂

    衛生面も気になるんですが、
    反日感情?的なのって留学中に感じましたか?

    私も、幼稚園とか小学校とか
    気になって調べたんですが、
    ソウルに1校しかないみたいですよね😶
    しかも、その日本人学校のことを調べてる時に「日本人学校襲撃事件」と出てきて、怖くなりました😰

    私は、赴任する年数にも寄りますが
    いずれ帰国するのであれば
    子供は日本の小学校に通わせたいなって思ったり…
    そしたら、やっぱり単身赴任で行ってもらうことになるのかなって😔悩んでます💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那はプサンなんですが、プサンは地方だけどわりと都会なので、
    地方でも日本の大阪や名古屋みたいに都会なとこもあるので、場所次第って感じですね(>_<)!

    地方にも何度か行ったことありますが、ソウル周辺はわりと都会でしたよ!

    30回ほど韓国いってますが、韓国人の友人含め、反日的な発言をされたりはなかったです!

    例えば、竹島問題とか政治関係の問題で日本に対してはよく思わないけど日本のアニメやアイドルが好き…みたいな方はいっぱいいました!

    確かに、子供の年齢にもよりますよね(>_<)
    幼稚園くらいまでなら一緒に付いて行くのもあまり問題ないと思いますが、小学校は難しいですよね😖

    • 9月25日
のんたん2号

留学したことがあり、主人が韓国人ですができれば日本に住みたいです😊韓国の家はお風呂とトイレが一緒になってる場合がほとんどと、トイレットペーパーを流すと詰まりやすいのでゴミ箱に捨てないといけないのが嫌な点です💦
ソウル以外だと比較的反日の人は少なくて親切にしてはくれます😆