※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

岡山市北区平田のふたばこども園支援センターを利用したことがある方いますか?受付や雰囲気について教えてください。

岡山市北区平田にあるふたばこども園の支援センターを利用したことがある方おられますか?支援センター等を利用したことがなく分からないことが多いのですが、受付等はあるのでしょうか?又、雰囲気はどんな感じでしょうか?

コメント

みき

一度だけ普通の日に行ったことありますが、受付みたいのはありません❗️
近くにいた先生に案内してもらって、中に入れてもらいました。
支援センターというか園児たちが使ってない部屋を解放しているという感じです。
私は今まで岡山以外の支援センターなどもいくつか行ったことありますが、普通は常駐で保育士さんがいる感じなのですが、ふたばは部屋を解放してるだけという感じなので誰も人はいません。
おもちゃは自由に出して遊んでいい感じですが、園児たちの荷物も棚に置いてあるのでうちの子はそれを引っ張り出してきて大変でした(*_*)

最初に先生から説明があるのですが、どうも普通の解放日に来る人はほぼいないそうです!
私が行った日も結局誰も来ませんでした。普段賑やかな支援センターしか行ったことなかったので上の子もシーンとしてる中、すごい大人しくしていました。

でも、先生曰くイベントの日はかなり人が来て盛り上がるそうです❗️
(私はまだ行ったことありませんが)
せっかく行くならイベントの日がいいかもしれないですね。
でも、人がいない日に行きたいなら普通の解放日がいいかもしれません。

ちなみに駐車場はすごく分かりづらいです。
園の駐車場は通園者だけの使用なので、支援センター利用者は少し離れたところに停めるのですが、すごい分かりづらいし、うちは車が結構大きいので少し緊張するような道でした(*_*)
先生に聞けば場所案内してくれると思います!

• さき

さき

ありがとうございます!!
    普通の開放日に来る人はほぼいないのですか!それは寂しいですね😢
    とりあえずイベントの日を調べて行ってみようと思います!!
    分かりやすく教えて頂いてありがとうございました😊‼️助かりました✨

• 9月25日
みけ

私は最近行きました!イベントではない普通の日でしたが、何人かママさんとお子さんいらっしゃいました。途中1人にもなりましたが、息子は、はじめてのおもちゃや、場所が広いので嬉しそうでした!
その後も、同じくらいの月齢のお子さんとママさんが来られて子供たちは楽しそうにしてました。
私自身も保育園の相談や、育児の大変さをママさんと話してとても気分転換になりました😁
また行きたいなって思います☺️

• さき

さき

そうなんですね!広い場所で自由に遊べたら子どももきっと嬉しいですよね😊ママ同士お話しするのもほんといい気分転換になりそうですね♪
    やっぱり近々行ってみようかな〜
    ありがとうございました☺️‼️

• 9月25日