※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
その他の疑問

最近子供の肌のカサつきがすごくて、お風呂の温度気をつけたりピジョン…

最近子供の肌のカサつきがすごくて、お風呂の温度気をつけたりピジョンの保湿クリームも毎日塗ってるけど変わらないです(´Д` )

もっとしっとりする他のクリームにしたら治るのかなー?

コメント

ワセリンどうですか??

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

試したことなかったです、いいかな?(^^)

• 12月25日

退会ユーザー

うちはちっちゃい頃からアトピーで荒れてたんですが、病院でワセリン、ヒルドイド、ロコイドもらってます。
    病院行きたくない季節だから薬局でワセリンいいと思います。
    ワセリンは傷口にもおっけーだし!
    無印でホホバオイルも最近使ってますが、かなり荒れてるところには良くないみたいです。
    自分にも使えます(^^)

• 12月25日
  • ぐりーん棒

ぐりーん棒

詳しいご説明ありがとう!(^^)

• 12月25日
Sちゃん☆彡.。

小児科で保湿クリームくれますよ😁

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

そうですよね、でもこの辺でっかい市立病院しか小児科なくていつも混雑してるからなるべく行きたくなくて^^;

• 12月25日
じゅん525

皮膚科で相談してみてはどうでしょうか?
まだまだ乾燥の時期は長いですし、酷くなって痒みが出たりしたら可哀想だなぁと(*_*)

うちの息子も乾燥肌で特に耳が白っぽくなって、掻いてしまって傷になったりしたので相談したらヒルドイドという保湿剤を処方してもらえました。
薬ではなく保湿剤なので安心して使えます!

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

今のところ痒くはないみたいです。ヒルドイドですね(^^)

• 12月25日
Ruimama☆☆

私は息子にこれを塗っています☺

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

見たことないパッケージ( ゚д゚) どうもありがとう(^^)

• 12月25日
にゃあー

うちはベビーワセリン塗ってます。
クリームやローションもつけたりしますが、結局ワセリンに落ち着きます😊