※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
その他の疑問

戸建ての庭についてです。新築で購入して6年目になります。すでに根付…

戸建ての庭についてです。新築で購入して6年目になります。
すでに根付いてしまっている芝を剥がして?枯らして?人工芝に変えた方いらっしゃいますか?人工芝でなくても、タイルを敷き詰めたり、その他の素材でもかまいません。

子どもをちょっと外に出して遊ばせたい時に、芝が伸びてて出せないな〜とか芝刈りしなきゃな〜とかが苦なので人工芝に変えたいのですが、根付いてしまってからでは遅いですかね?
以前見たテレビで、庭がゴム性の感じになってて(都内の学校の校庭?テニスコート?みたいなやつ)いいなーと思いましたが、どうやって?となかなか手が出せない状態です(-""-;)

コメント

ab

実家が天然芝植えたところにコンクリート置いて駐車場にしましたよー!

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

ホームセンターとかで売ってるようなブロックのやつでしょうか?
    コンクリートの下は何か処理してから置いたんですかね?薬撒くとか!
    隙間からまたはえてきたりとかはないですか?

質問ばかりすみません💦

• 9月25日
  • ab

ab

知り合いがコンクリート屋なのでそこでコンクリートブロック50cm×1mくらいのものを貰いました!
    コンクリートの下は特に何もしてないです!
    剥がして土を耕すのはしてましたがコンクリート敷くすぐ横には芝を残しておきたかったので薬剤使いませんでした!
    コンクリとコンクリの間を80cmくらい開けてあるのですがそこにはホームセンターで売っている水で固まる砂を敷いて固めています!
    1年以上経ちますが今の所隙間から生えてくることはないです😊

• 9月25日