※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
家事・料理

冷蔵庫を買い換えようと思ってます(*^^*)今日エディオンに行ってきて日…

冷蔵庫を買い換えようと思ってます(*^^*)今日エディオンに行ってきて日立をメインで見たのですが、とりあえず条件は、
・自動製氷
・冷凍庫が上で、大小2部屋ある
・幅が60cm以内
・容量は350あればOK
・予算15万程度

玄関の関係で大きいのが運べず、小さめのものはどこか機能を妥協しないといけないものが多くて困ってます😭日立の真空チルドかなり気に入っていて、R-S4000Hという幅60のものは真空も有りでデザインもいいなと思うのですがネットでしか在庫が見つかりませんでした⤵️
(仕事の関係上できればエディオンで購入したいのですが、どうしても他に良いのがなければこっそりネットで買おうかとも思ってます……。エディオンだったらどのメーカーでも無料で10年保証付くのですが選択肢少なくて悩みます…。)

他のメーカーあまり説明受けなかったのですが、別に日立の真空チルドにこだわらなくても三菱やパナでも十分ですか?🙋

良かったらご意見聞かせてください。

コメント

三菱の切れちゃう冷凍昔使ってたんですがほんと楽でした😂😂

いまは違うので最近のは分からないんですが‥

色々聞いたほうがいいと思います!

• ふーみ

ふーみ

切れちゃう冷凍やっぱりいいんですね✨お肉とか使う分だけ使えるのすごくいいなぁと思ってました!
    氷点下ストッカーも気になってて…。
    貴重なご意見ありがとうございます💓

• 9月25日

退会ユーザー

すみません‥最近の分からないのにコメントしてしまって。

わたしは安くお肉買って冷凍することがよくあるので切れてくれると
    助かりました!

小分けにして冷凍するのがめんどくさくてそのまま冷凍しても必要な分切ってまた残りを冷凍できるのが最高!って思ってました😊
    賞味期限気にして小分けにして冷凍ってめんどくさくて(笑)

• 9月25日
  • ふーみ

ふーみ

わかります!ズボラなので、小分け面倒です…笑
    特に来年赤ちゃん産まれるので、離乳食とかなると材料少しずつ使えると助かりますよね♪

全然大丈夫です💦
    今まで単身者用のしか使ってこなかったので私も最近の全然わからないんです😭
    実際使ってた方の意見参考になります😊💕

• 9月25日

退会ユーザー

同じでよかったです(笑)
    小分けにするのがめんどうとかわたしは大丈夫かと心配で(笑)

でもそれぞれ良さがあるので迷いますよね😅
    全部聞くと細かいとこ違うので
    迷うと思います😂

• 9月25日
  • ふーみ

ふーみ

そうなんです、調べるほど迷っちゃいますよね😂😂
    主人も料理してくれるのでお互いのこだわりポイントに合うもの探したいです💕

• 9月25日
ゆ*m

Panasonicの冷蔵庫使ってます🙌🏻

今の冷蔵庫事情は分からないんですが…💦

急速冷凍できる冷凍室と、普通の冷凍室とあって
今は急速冷凍機能をoffにしてそちらを離乳食類などの冷凍ストック場所にしてますが
お肉などそこで冷凍してから移したりできます😊

あと、説明が上手くできないんですが
開けた時に1m(?)手前まで引き出せる、というのも売りになってて
確かに店頭で開けてみたら奥まで開くので確認しやすいし出し入れしやすかったです!

自動製氷、冷凍室が上で2部屋ある、幅60cm、容量426L
値段はすみません、ハッキリ覚えてないんですが
型落ち?(次のが出るので安くなりますと言われました)なのと、
冷蔵庫、炊飯器、ガスコンロ、電子レンジ、掃除機、洗濯機をまとめ買いで値引きしてもらって全部まとめて24万だったので15万は確実に切ってると思います。

買う時に、冷蔵庫はだいたい9月が
入れ替えの時期で安くなりやすいので替え時です!と言ってましたよ😊

長くなってしまいすみません💦
参考になれば幸いです(*´ー`*)

• ふーみ

ふーみ

ありがとうございます!
    9月、、、まさに今ですね✨
    今のが容量小さすぎてストレスですし早く決めたいと思います♪

確かにお肉とか新鮮なまま急速冷凍した方が良さそうですね~💓✨
    中がよく見えるのも理想です!中がごちゃごちゃで、よく食材ダメにしてしまうので、、、😥

ご意見助かります😊💓

• 9月25日