※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

何才何ヶ月からトイトレ始めましたか?トイトレ始めようと思ったきっかけはなんですか?

何才何ヶ月からトイトレ始めましたか?
トイトレ始めようと思ったきっかけはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいからオマルに
座る練習は保育園でしてました☺️
家で補助便座を使ってするように
なったのは一歳半くらいで
私の気分でしたりしなかったりでした(笑)
今は本人がトイレと言うので
言う時に連れて行ってます☺️

1歳3ヶ月から始めました!

おしっこを教えるようになり、おむつに1度してしまっただけで大騒ぎするようになったので、1回毎に替えるのがもったいなくなって急遽始めました(> <)

めろん

保育園だとだいたい月齢にもよりますが、1歳児クラスの夏からやり始めますよ!
冬は寒くてトイレが近くなるので夏の方がオススメです!
服もすぐ、乾くし!

ちーちゃん♪!

ウンチをしたときに、
うんた!と、言うようになったのがきっかけです。出たことがわかるようになったのかな?と思って。

1歳半くらいから、始めました!

好きなキャラの補助便座を買って、トイレに慣れさせるくらいの、ゆる〜い感じで始めましたよ(^^)

でも、始めたと同時期くらいから、ツワリがあったので、しばらくは1日に一回、座るか座らないか…というレベルでした。
最近は落ち着いてきたので、行きたい時に付き添うようにしています(^^)

どれみ

1歳なるちょっと前からしてます◡̈♥︎