※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活中で夫婦生活がご無沙汰で虚しい気持ち。産み分けのため精子を薄めてタイミングを合わせるが、コミュニケーション不足で不安。セックスレスで2人目は厳しいか悩み中。

なんか虚しいです💦
子供2人目4学年差で欲しいのと女の子産み分けで妊活をはじめました
恥ずかしいはなし1人目妊娠したときから2人目妊活するまで1回も夫婦生活してません💦
今年3歳になる子がいるので3年ぐらいご無沙汰で😭
産み分けで女の子がほしいからちゃんとタイミングとる2、3日前に精子を薄めることが必要で避妊をして普通に夫婦生活をすることをしなきゃと伝えておりそれが今日で、、、
何日か前に伝え、忘れてると思い今日の朝もなんとなーく伝え、、、、
帰ってくるの待ってたのになにもなく寝ました💔
自分から言おうとしてもなんかできず💦
虚しすぎて虚しすぎてまったく愛されてないんだなって💔
もともとセックスレスなのに2人目なんて厳しいのでしょうか?💦
まだお互い20代なのにもしかして浮気してるのかな?っとか考えちゃって😭

コメント

ひよ

私も妊娠した時から息子が2歳半になるまでの3年夫婦生活してなかったです😩

1人目の時に子作りのためのセックスならしない、萎えるとはっきり言われたので
2人目の時も1人目の時と同じで排卵日前の月1回誘ってって感じで授かりました

私も旦那も同じく20代で
お互い淡白というか
そこまでセックス好きじゃないので
もしかしたら主様の旦那さんも
浮気とかじゃなく淡白なだけかもです

それか仕事で疲れてただけとか!

• ま

産み分けでタイミングがすごく大事で高いお金払ってるし、チャンスは月に1回女の子産むためにできることはしようと話したわけなのにこれで💦
    今日はちゃんとしたタイミングの日じゃなくその前に行う簡単に言っちゃうと精子を出すことが重要な日で💦

結婚前付き合ってた頃に浮気もされたこともあり嫌な方へ考えることばっかりで😂

• 9月25日
うさ

具体的にいつからしたいのか話すべきです。旦那さんはそれがいつからなのかもわからないし同じくご無沙汰で緊張もします。雰囲気もなければ、嫁さんでもなく お母さんってイメージが強くなっていると思うので子育て感覚で伝えてくれると思っていたり色々なのでしたい日に話すよりしない気でいる日に思いきって伝えておけばそれとなく日に日にムードもでできますよ!

カスミ

今までしてなかったのに、レス解消の準備期間もなくそう言ったのでしょうか?
ずっとしてなかったのにいきなり産み分け妊活の為にこの日にこうしようと言われたら、なんか子供産む為だけの事務的なものに感じてしまって乗らないんじゃないかと😥

うちは特にタイミングとか全然考えたことないですが、今夜出来ないかなーとにおわしてても、夜になって疲れてしまって、眠くて気分じゃないと言う時はしません。私も主人にリードして貰わないとどうしたら良いかわからないので襲う事も出来ずその時は諦めます。
ご主人にも仕事の疲れとか、色んなことで気分が乗らない事もあるでしょうし、何より長くご無沙汰だったなら、どんな風に、どんな流れでして良いか分からなくなってたりしてやりずらいのかも知れません。
まずはお互いに夫婦生活していた頃の感覚を思い出して、スムーズに出来るようになってから産み分けのことを考えた方が良いんじゃないかと思います😅

りん

うちも1人産んでから一切何もなく2年が過ぎました。私が出産のときに病気をしたせいもあるのですが何もありませんでした。でも、2人目が欲しくて話し合いをして不妊治療もしながら頑張りました!やっと授かることができました。後は無事に出て来てくれることを願うだけです。4年もかかってしまいましたが話し合いをしてよかったと思います。1人目も4年、2人目
も4年話し合いは大事です。

みぃ

私も1人目妊娠後からずーっと…6年全くのレスでした。りりさんの倍ですよ(笑)
娘の酷い夜泣きに元々夫が夜勤生活、義母の同居(ノックなく入ってきます)という環境もあり、産後は誘っても曖昧に流され…。しかも夫が難病発症しそれどころじゃなくなりました💦
結局去年、2人目が欲しいのかを聞きました。欲しいと返事を得たものの実行には移されず…。数ヶ月後に一度だけあった夫婦生活の日が偶然排卵日付近で、そこで2人目ができました😅(そこからまたレスですが)
だから2人目が望めないことはないと思いますよ。

ただ、虚しくはなります…結婚して8年で数回しか夫婦生活はなくて、愛されてないのかなーと思う時はあります😭2人目産んだしもう夫婦生活は2度とないかもと思う時があります💦

うちも一緒です😀

女の子欲しいので、一週間前には抜いてねと伝えました。
先月はオナニーしてる横で私は寝ました(笑)
今月で子作り2ヶ月目ですが、コウノトリという無料アプリを連携してお互い子作りするタイミングを見れるようにしてます。

そして、朝晩今日は子作りしようと言ってます。
今できると出産日がいつで、産休はいつからとか具体的に話をしてるので、主人も協力的です❣️

ただ、子作りして子供できるって、なんか愛のないセックスは嫌だねと旦那に相談したら、愛はあるよ!と言ってくれました。
子作りのためだけにセックスするとのも別に悪くないなと思いました😆